All Aboutに当ブログのアフィリエイトについてのインタビューが載りました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

オールアバウトのアフィリエイト担当ガイドである染谷昌利さんからインタビューしていただきました!

money
単独で生計を立てるほどではありませんが、ブログだけでお小遣い(変な海外ガジェットを躊躇なく幾つも買ったりする程度)には困らない程度には稼いでいるしゅうまいです。
特に昨年2014年はアフィリエイトやアドセンスなどのマネタイズの面白さにどっぷりハマっていました。

イベントにも数多く足を運び、学んだことを記事にもしましたので(文末に記事一覧を付けました)アフィリエイトを利用しているブログとしての活動ぶりに目を留めていただけたのかなと思います。

タイトルでは「ライバルの少ない動画で差をつける」となっていますので、動画作成に役立つ記事一覧も付けました。

アフィリエイトは1円単位の数字で成果を生んだ商品や記事(一部ASPではリファラ表示機能あり)が分かる結果が出てくるところが好きなんですよね〜。
アクセス解析のGoogle Analyticsとかが好きな人はマネタイズもやってみると楽しさに開眼するかもしれません。
特に検索順位やCTR(クリック率)を地道に向上させるのが好きな人とか、向いてます!

そんなしゅうまいからの先輩アドバイス的な記事に仕上がっています。
目次:
1.自己紹介
2.アフィリエイト歴
3.取り扱っているテーマ
4.苦労・工夫したポイント
5.収益が上がり始めたきっかけ
6.継続するためのポイント
7.アフィリエイトの良いところは?

こんな内容盛りだくさんの記事なので是非読んでみてくださいね!
超稼いでいるガチアフィリエイターではなく個人ブログの延長上のゆるふわぶりなので、真似できるところもあるかも?

▼こちら(オールアバウトのサイトに飛びます)
成功者に学べ 「ライバルの少ない動画」で差をつける [アフィリエイト] All About

インタビューに出て来た「教材」とは?


大人の事情?で伏せられていますが、私はASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の「もしも」が提供している「アフィリエイトチャレンジ」という教材で勉強しました。

ASP提供なので広告主が嫌がる無理やりな手法やズルい裏技などではなく、とても正攻法の長く通用する方法を教えてくれるもので、月に1回テキストが届きます。副業でも1ヶ月間でできるくらいの分量です。

ただ、正直内容には若干もう古い部分もあります。
そうは言ってもテキスト教材だけがこの講座の売りではなく、一緒にアフィリエイトを頑張る仲間と交流できるSNSの存在が大きかったと思います。オフ会もありました。

アフィリエイトを成果が出るまでたった一人で続けるのが不安という方には是非おすすめしたいです。
私は居心地が良かったので、12号全部を購読した後にもオンライン会員としてお金を払ってまで余分に長く在籍していました。

とはいっても、人によって向き不向きがあると思いますので、最初の1ヶ月を無料おためししてから続けるかどうか決めれば良いと思います。
私はインタビューにもあるとおり、月の収益が3倍以上に伸びました。
140824 affiliategraph

興味のある方はチェックしてみてくださいね
アフィリエイトチャレンジとは – アフィリエイトチャレンジ

アフィリエイト関連の過去記事


私が今まで書いてきたアフィリエイトに関する記事をリストにしました。
特に裏技とかはありませんが、やってみると効果が出るものも多いのではないかと思います。
(全て執筆当時のデータや内容で一部古くなっている可能性もあります。個人のログなので講師の方の話を私が間違えて理解している場合もあるかもしれません。)











動画作成に役立つ過去記事


動画は何もYouTuberだけのものではありません。顔を出さなくても商品説明はできる!


私が作った動画のサンプル


バレンタイン・ホワイトデー用のチョコレートの商品説明です。
「楽しさ」が伝わるのは動画ならでは!

▼商品の実際のECページはこちらです
【ジュラシック・ショコラ ディグアップ】
※今買うと10%引きの早割です!(1月31日まで)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪