今更だけどスチーム美顔器の効果がスゴい

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

しばらく使っていなかったスチーム美顔器を引っ張り出してきて使ったら、やっぱり凄かったのです。私が使っているのは「National」時代の現パナソニックのナノケアシリーズ旧機種です。

woman

ナノケアシリーズの売り


national nanocare
このスチーム美顔器(旧機種)を買った当時は、「毛穴より小さい水が毛穴の奥まで直接届く」という売り文句が新鮮で、本当かな?と思ったのですが、買ってみて本当だと実感しました。

スチーム美顔器の効果


毛穴より小さいナノサイズのスチームなので、不思議と顔がびしょびしょにならないです。
それでいて、タンクに水をフルに入れて使用した場合は、終わった後の顔のうるおいが全然違うのが1回使っただけで分かります。
家電店の店頭でも一応は試用できると思うのですが、5分以上やらないと効果薄いかも…。

効果が一番実感できるのは、翌朝の顔の調子です。
私の体感では
スチーム美顔器 >>>>(越えられない壁)>>>>> シートマスク >>> クリーム という具合です。

どんなに高級なシートマスクよりも、スチーム美顔器の方が効果があると思います。

私はカネボウDEWシリーズの高級シートマスク(1枚約1,000円)を使用したことがありますが、確かにお肌ツルツルになりますが、翌朝の内側からはずむように押し返すくらいのふっくらとしたうるおい感というのは、スチーム美顔器の勝ちでした。

しかも、ランニングコストが水(水道水もOKですがコンタクトレンズ用の精製水を使っています)と電気代だけです。
コスパ高いです。

現在のスチーム美顔器ナノケアシリーズ


私が使っている旧機種から時間が経ち、機能が充実したシリーズが発売されています。

温スチーム・冷ミストが出し分けられる「スチーマー ナノケア EH-SA95」
温冷の温度差ミストを交互にすることでお肌によい刺激がいきわたります。

寝ながらケアもできる「スチーマー ナノケア EH-SA63」
寝ている間も使えるってズボラな私には魅力的です
毛先ケアモードで髪のパサつきもキレイに

最後に、当然ですが、こういうのは買ったらちゃんと使うことが大事です。
ほこりをかぶっていてはもったいないですよ(自戒を込めて…)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪