脇汗が気になる女性に!汗取り下着の決定版(一枚で涼しいカップ付き)

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

暑くなる季節に向けてお役立ちな汗取り下着を紹介します。気に入って更にリピートしたくらいのおすすめ品です。

【注】商品が新しく更新されました。私が購入したのは2014年モデルです。リンク先では2016年バージョンをご紹介しています。

暑くなってくると気になることの一つが洋服の汗ジミです。
見た目が恥ずかしいだけではなく、うっかり放置してしまうと洗っても汗ジミとして落ちなくなることがあります。
それが高価な服だったりした時のガッカリ感ときたら、たまりませんよね。

そんな脇汗にお悩みの女性を救うのがカタログ通販のベルメゾンから出ている「一枚で涼しいカップ付き汗取り半袖インナー(大汗さん)」です。
※2016年のラインナップで該当するのは多分これだと思います。DAYSブランドになり商品名も変わったようです。
汗取りフレンチスリーブインナー(サラリスト/BELLE MAISON DAYS)|通販のベルメゾンネットicon

これを着たからといって100%汗ジミが無くなるわけではありませんが、かなりのお助けアイテムになるはずです。

こちらは「ココア」色になります。色は7色(2016年版は8色)から選べます。
ベルメゾン 一枚で涼しいカップ付き汗取り半袖インナー

これを私が探したときの条件が「カップ付き」であることです。
夏場にブラと下着とで2枚になる時点でイヤなので、ブラトップのようなやさしくバストを支えてくれるカップ付き下着は重宝します。
肩のブラ紐の飛び出しに悩む必要も無くなり、カップ付き下着は良いことづくめ!

脇汗はひっくり返すとこうなっている部分で防止します。
DSC03677s
この部分は防水布をはさんだ特殊な三層構造になっています。(2014年版では)

私は以前にも「あせワキパット」や、自分でブラの肩紐にとりつける汗防止パッドを買ったことがありましたが、フィッティングが面倒で仕方が無くて、ほとんど使わなくなっていました。位置合わせの必要がないこの下着は面倒くさがりさんでもOKです。

「あせワキパット」はこんな感じの使い捨てのシールで、うまく貼れないと1枚無駄にしてしまいます。

ここから2枚目に買った「オフホワイト」色の方で撮影しています。
袖口の具合は私の手持ちで袖が短いこちらの水色のTシャツにあわせましたが、これでもはみ出ない感じです。
半袖の下に着るのでも大丈夫です。
DSC03682s

襟ぐりの開きはちょっと広めだけど、下を向いても胸が見えない程度です。
普通のTシャツであれば完全に隠れると思います。

水色のTシャツは襟ぐりが広すぎるものを買ってしまい、下を向くと胸の谷間が見えてしまうのであまり出番が無かったTシャツですが、この下着とレイヤードにすれば着られるようになりました。
DSC03683s

※シルエットは2014年版と2016年版で異なる可能性がありますので参考程度にどうぞ。

ブラいらずで汗ジミ防止機能がある下着はとても便利です。
7色(2016年版は8色)から選べるので見せる重ね着にも使えると思いますよ。
汗が心配な方はチェックしてみてくださいね。

▼色やサイズをチェックしてみる
汗取りフレンチスリーブインナー(サラリスト/BELLE MAISON DAYS)|通販のベルメゾンネットicon

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪