有料サロン「ビットコイン&ブロックチェーン研究所」が始まりました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ビットコインやブロックチェーンに興味がある方向けのオンラインサロンがスタートしました。詳しくなりたい方、ビジネスチャンスを見い出したい方など大注目ですよ!私はご意見番として参加します。

ビットコイン&ブロックチェーン研究所

ビットコイン&ブロックチェーン研究所」は、大石哲之さん&東晃慈(こうじ)さんのビットコイン界有名人のダブルネームによる中上級者向け有料オンラインサロンです。

オンラインサロンとは、会員だけが見られるフォーラム(Facebookのグループ)で専門家に質問したり会員限定のプレミアム記事が読める、主にオンラインで活動する会員制の集まりです。

【追記】第1段階50人定員が1日で満了しました。早く入会するとお得な会費段階方式です。
ビットコイン&ブロックチェーン研究所

大石哲之さんの紹介


大石哲之さんは「ビットコインとはなにか? いちばんわかりやすいビットコインの解説本」「ビットコインはどのようにして動いているのか?」の著作もあるビットコイン専門家です。

ビットコイン以外ではコンサルタント業界や技術に詳しくこちらも著作多数です。
新入社員や若手向けに分かりやすく書かれた「コンサル一年目が学ぶこと」を読まれたことがある方もいるのではないでしょうか。

また、既にノマド研究所という有料サロンを運営していますので、運営経験の方もバッチリと思います。

大石さんはたまたま学生時代から知っているのですが、頭が良すぎて次の動きが予測不可能な不思議な人です。切れ者という単語がぴったり当てはまります。

東晃慈さんの紹介


そして、東晃慈さんはビットコイン界の若きホープとしてブログ「ビットコインを語ろう2.0」でビットコインについて分かりやすく教えてくれています。

Spells of Genesisの日本側サポートもされていて、以前にお伝えしたSHUMAICARDのコラボを実現させてくれました。まさか自分のカードがスマホゲームに登場することになるとは思いませんでしたよ!
詳しくはこちらに:SHUMAIがスマホゲームSpells of Genesisに参戦!こんなカードになります

その他にIndieSquare(インディースクエア)としてスマホでCounterpartyのウォレットが使えるアプリを公開するなどフルタイムビットコイナーとして活躍中です。
私もCounterpartyトークンのSHUMAIを発行する件でずいぶんとお世話になりました。

もう、このプロフィール紹介だけで、なんだかすごい雰囲気です。
ビットコイン&ブロックチェーン研究所、絶対に勉強になると思います。

参加メリット


サロンの説明には以下の5つが書かれています。
・最新のトレンドをわかりやすくまとめて解説(時間節約)
・ビジネスレポート、事例研究(調査の節約)
・ビットコイン関連のプロジェクトの分析、考察(投資判断材料)
・より安全に、便利に使うための情報(セキュリティ判断材料)
・今まで難しくてわからなかった、基本的なことを正しく理解(エディケーション)

私はこれだけではなく、ネットワーキング(人脈作り)にも生かせると思います。
まだまだビットコイン業界は狭いですから、今まで何も無くてもこれから成功しようと思っている人は助けてくれる人がいるはずです。
ひとりぼっちで頑張るより一緒に頑張れる仲間作りに活用できるのではないかと思いますよ。

入会をおすすめする6つの属性の方


・ビットコインユーザー
・仮想通貨投資家
・企業の担当者
・起業家
・ベンチャーキャピタリスト
・技術者

どれに属さなくても勉強したい!という気持ちがあればOKだと思います。

しゅうまいの役割


私はご意見番としての参加になります。
技術などにはうといけど、色々知りたがりなので質問などバシバシさせていただくかもしれません。

他のご意見番のメンバーはすごい方ばかりなので、私が初心者代表として他の初心者が心細くないようにサポートできたらと思います。
このサロンは中上級者向けと書きましたが、最初は初心者でもそれを脱する目標があれば全然大丈夫です。
一緒に勉強していきましょう!

初月無料なのでお試し登録もありです。
会費は段階制なので早く入会するとお得です!アーリーアダプター優遇です。

▼オンラインサロンの詳細チェックはこちら!
Synapse(シナプス) – ビットコイン&ブロックチェーン研究所

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪