ビットコイン取引所に登録してみよう

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

先月スタートしたオンラインサロン「使って勉強!ビットコイン」にて配信しているレポートの補足です。

使って勉強!ビットコイン
お陰様で第1期第2期までの100名の枠がすぐに埋まり現在は第3期の募集中です。
使って勉強!ビットコイン【第3期】 – DMM オンラインサロン

こちらではお役立ちレポートを定期的に配信しています。
今回は「レポート 004 取引所に登録してビットコインを手に入れてみよう」というA4で26ページの内容を執筆しました。

初心者向けなので分かりやすく画面入りで解説しています。
手順書だけではなく知っておくと良いコツのようなポイントも紹介しています。

ビットコイン取引所とは


ビットコインを売買できるサービスです。
欲しい人と売りたい人の注文をマッチングします。
取引の画面は株や為替取引と似たような感じです。
日本国内取引所の場合は日本円を入金してビットコインを買うという流れになります。

日本国内の取引所について


いまのところ5大取引所がメインですが今後も参入が予想されます。

bitFlyer 口座開設
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Zaif

ビットバンクトレード口座開設
ビットバンクトレード口座開設

▼BTCBOX
BTCボックス

なお、現在キャンペーン中でZaifに新規口座開設すると「250円プレゼント」だそうです。
(3月1日〜3月31日口座開設したユーザー限定)
Zaifはマイナス手数料という、取引した人に逆にお金をくれる仕組みも行っているユニークな取引所です。

複数取引所に登録しておくのがおすすめ


サーバー過負荷やシステム不具合などで取引ができなくなる場合があるためリスク分散として複数登録がおすすめです。

別に登録しておいて使わなくても構いませんが、何かあってから急いで登録するには時間がかかるためです。
ビットコインは1日で価格が5%以上上下することもありますし、割と何があるか分からない世界です。

また、取引にかかる手数料も変わっていくため、最もお得に取引したい場合の選択肢が広がります。

ビットコインを勉強してみよう


お金について勉強したいという人は多いと思います。
普段何となく使っているけど、もっと増やしたいなぁとか、ロボアドバイザーとかiDeCoって何だろう?みたいな。

しかし、ビットコインはお金を増やす仕組みではなくて、お金の価値そのものを変える仕組みなのです。
私もうっかり興味を持ってしまってから、このディープな世界にはまりました。

ビットコインはIT技術の皮を被ったお金のふりをした、何か別の物です。
インターネットが出現したときのような予測不可能な怪物は、人間の欲を吸い取りながら成長していくことでしょう。

サロンメンバー募集中


オンラインサロンではオープンウェブに書けないようなこともズバリ回答しています。
お忙しい方でも効率良く情報収集していただけると思います。

使って勉強!ビットコイン
使って勉強!ビットコイン【第3期】 – DMM オンラインサロン

関連記事


動画で分かりやすい!ビットコインをざっと理解してみよう
ビットコインを勉強するためのおすすめ本 2017年1月版
※勉強だけしていて頭でっかちになって実際には使わないのはナシです!やってみよう

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪