ビットコイン取引所のbitFlyerを取材しました!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ブロガーや他の経験を生かしてライターとしてのお仕事も少しずつ増えてきたしゅうまいです。今回は私が取材した企業の人材募集のためのページが公開されました。

▼こちらです!
bitFlyerで活躍しているのはどんな人?

担当したのはbitFlyerの社員インタビューです。
興味深いお話も聞けて、人の話を直接聞いたり質問するのは良いものだと思いました。

bitFlyerは赤坂にあるオフィスがあるベンチャー企業です。
社員同士の距離が近くて何でも相談できる、明るくてオープンな雰囲気のオフィスでした。
(あっという間に手狭になってしまう予感が)

bitFlyerはビットコインをトレードできる取引所やFX、気軽に買える販売所のサービスを展開している会社です。

最近では、口座にあるビットコインでAmazonギフト券を買えるようにしたりとか、ウェブ通販のポイント集めをビットコインでできたり、一般人がビットコインに親しめるような手段を提供しています。

詳しくはこちらに書きました:ビットコインでAmazonギフト券を購入できるサービスを使って気づいたこと – クラブしゅうまい〜仮想通貨・ビットコインの話をしよう

ビットコインについて理解するためのサービスも提供しています。
chainFlyerはボーッと眺めているだけでも楽しい、ブロックチェーンの仕組みが感覚的に分かる動くサイトです。

Blockchain Explorer – ChainFlyer

黒いGENESISブロックはスペシャルデザインでカッコいいので是非中を開いてみてください。
アドレスやトランザクション、ブロックの検索もできます。
そして、なぜ最初のブロックは50 BTCなの?書かれている文字列は何?という疑問が湧いたら調べてみてください。

仮想通貨や暗号通貨については、よくよく勉強してから先に進むようにしてください。
そして、勉強代についてはケチらないでください。自己投資です。
飲み会1回分くらいから始めてみましょう。

自分はこれ得意と思ったら、人材募集中のbitFlyerへ。
WANTEDLYからも応募できます。

bitFlyerで活躍しているのはどんな人?気になったら読んでみてください

▼私が社員インタビューしたページはこちらです!コーポレートサイトに載って嬉しいな
1ページ目 会社レポート – 採用情報 – ビットコインの購入/販売所/取引所【bitFlyer】
2ページ目 会社レポート – 採用情報 – ビットコインの購入/販売所/取引所【bitFlyer】

関連記事
「世界創造株式会社」は今読むべき仮想通貨&ソーシャルゲームが題材のラノベ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪