小型犬と泊まれる伊豆高原の宿「ブランニューデイ」が至れり尽くせり

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

7月にオープンしたばかりで全4室のこぢんまりとした素敵なペンションに遊びに行ってきました。

14808182698 1d50d114b9

伊豆高原・城ヶ崎海岸エリアに7月にオープンした隠れ家的なお宿「ブランニューデイ」は、わんちゃん連れのお客さんに対する配慮が素晴らしく、またお料理も発酵食品や地元の新鮮な魚にこだわっていて、貸し切り天然温泉露天風呂もある、時間が経って人気が出たら予約が取れなくなっちゃうんじゃないかと心配になるほどの素敵な宿でした。

1.素敵なインテリア


客室は2階にあります。階段のスペースにはファン付き照明が。
DSC04577s

私たちは201号室のツインの部屋を利用しました。
DSC04595s

並んでテレビを見られる位置にチェアも用意されています。
DSC04599s

2.犬連れのお客さんへの配慮


とにかく必要な物を用意してくれています。お客さんが用意するのはわんちゃん用のお食事だけ。
玄関にも置いてあります。
DSC04604s

こちらは部屋に備え付けのグッズです。ウェットティッシュやコロコロローラーなど。
DSC04592s

コンパクトに畳めるサークルも貸し出しがありました。ペットシートとトイレ枠も。
写っているのは一緒に行ったちわままさんのチワワのノエルちゃんです。
DSC04603s

露天風呂もあるのですが、わんちゃんが入れるバスタブも用意されています。
14994455092 b6e43fbd11 zs

人間用はこのような石のお風呂です。お湯は天然温泉のお湯を使っています。
DSC04586s

3.お料理とお酒のこだわり


食事はわんちゃん席も用意してもらえて同行できます。
なかなかこっちを見てくれないノエルちゃん。
DSC04632s

発酵食品と地元の新鮮なお魚やお酒にこだわったメニューを堪能できます。

前菜は、左から塩チーズ豆腐のカプレーゼ、スルガの生桜エビ塩麹あえ、自家製鶏ハム&味噌だれです。
DSC04634s
私は塩チーズ豆腐がお代わりしたいくらい気に入ってしまいました。
デザートチーズ的な少し甘みのあるチーズですが適度なしょっぱさもありクリーミーな食感です。

地元の金目鯛をメインにしたお刺身です。メダイ、めじマグロ、いさきも。
DSC04645s
お刺身として食べても良いし、あとで出てくるお鍋でしゃぶしゃぶにして食べるのも美味しいんです。
やはり新鮮な魚をそのまま食べるのって贅沢だなぁ。

ごはんは酵素玄米です。もちもちとしていて粘りのあるごはんで、玄米の食べにくさはありません。
3日間寝かせて作るのだそうです。お腹いっぱいでなければお代わりしたかった…。
DSC04656s

しゃぶしゃぶのお鍋です。
DSC04650s
金時草という珍しい紫色の葉物を中心に伊豆のお野菜が入ります。
実はシイタケが苦手な私でもこのシイタケは変なにおいもなく美味しく食べられちゃいました!

しゃぶしゃぶは数秒で色が変わりすぐに食べられます。
DSC04659s

最後にはお刺身の飾りだった金目鯛の尾頭を投入!
まだ食べられるところがたくさんあり、無駄なく金目鯛を満喫できます。
DSC04661s

ここまでのメニューとうって変わってオイリーなアヒージョも出てきます。
金目鯛はガーリックやオリーブオイルとも相性良いんですね。金目鯛に対するイメージが変わりました。
DSC04663s

もうお腹いっぱいなのですがデザートは別腹です。
ガトーショコラと塩バニラアイスをコーヒーと一緒にいただきました。
DSC04676s

なお、お酒もいただきました。
赤い泡が?!というわけで、赤のスパークリング「アッソーロ レッジアーノ フリッツァンテ ロッソ セッコ」です。
ぶどうの甘酸っぱく渋みもある感じがそのままスパークリングワインになっている不思議なお酒でした。
DSC04672s

昨晩さんざんお腹いっぱいになったくせに、朝ご飯のプレートもペロリでした。
DSC04688s

4.他にも秘密が…


わんちゃんの着せ替えグッズが用意されています。

キティのかぶりもの。
DSC04702s

マイメロです。
DSC04705s

他にも貸し出しゲームでハローキティの黒ひげ危機一発も置いてありました。
写真を撮り忘れてしまったのでこれで。

実はオーナーさんは以前サンリオにお勤めだったそうです。
人に喜ばれるにはどうしたらよいかを考えるお仕事としてはサンリオもペンションも同じところがあると思います。

また、オーナーさんが飼っているマリンちゃんはかなりの老犬で目も病気で片目が見えないそうです。
そのため、シニア犬を応援するキャンペーンもされています。
DSC04707s

他にも色々と細かい気遣いと温かいおもてなしで、とても気持ちの良い滞在時間を過ごすことができました。
▼オーナーさん夫婦とマリンちゃん
140822 brandnewday

伊豆方面に遊びに行きたくて、小型犬も一緒に連れて行きたいという場合、ブランニューデイさんは本当におすすめです。
以下の情報もチェックしてみてくださいね。

追記:一緒に行ったブロガーさんの記事
なんと!チワワのノエルちゃんの悪かった膝などが温泉で良くなり元気になったそうです!
伊豆高原のペットと泊まれる宿[ブランニューデイ]の温泉にちわわを入れたら元気になりました!

宿泊者のクチコミをチェックするなら楽天トラベルで
伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day) 【楽天トラベル】

公式ホームページはこちらです
伊豆高原・城ケ崎 わんちゃんと泊まれるペット宿 ブランニューデイ – 伊豆高原・城ケ崎のわんこペンション

※今回は特別にブロガー招待ということで宿泊させていただきました。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪