イベントレポート 一覧

MacでWindowsの3Dゲームがプレイできると知って驚きの「Parallels Night」

MacでWindows環境を動かせる仮想環境アプリは以前に使ったことがありましたが、まさかの3Dシューティングゲーム(「オーバーウォッチ」)がスムーズに動くとは?!

記事を読む

ロボットやAIで人間は働かなくて良くなるの?ベーシックインカムを考えてみる

技術の進歩で人間の仕事が「奪われる」という調査がありましたよね。でも仕事しなくて良くなったら?誰でも生きていくのに必要なお金をもらえるようになるとしたら?

記事を読む

スマホだけで綺麗な写真を撮るには?フォトグラファー三井公一さんに学ぶ

iPhoneだけでブログを書くこともあるのでスマホ写真が上手になれたらなと思っていたところに、プロ写真家の三井公一さんから教えていただけるという絶好の機会が訪れました。

記事を読む

「MISFIT RAY」は運動を意識していない普通の女子にオススメの活動量計 #misfitjp

特に運動の習慣が無い女子の皆さん!これから薄着の季節ですがどうされますか。体型隠しファッションアイテムを買う前にちょっと聞いて下さい。

記事を読む

第19回文化庁メディア芸術祭が今年も面白い!

今年も文化庁メディア芸術祭が2月14日まで開催されています。その中から印象に残った作品を中心に紹介します。

記事を読む

しゅうまいが #ブロガー大忘年会2015 で射止めたのは…

100人規模の大イベント「ブロガー大忘年会」が開催されました。前回開催は2012年なので私は初参加です。

記事を読む

「MISFIT SHINE」で活動記録計はファッションアイテムに #プレカン

2012年9月にFitbit Ultraを入手してからライフログ機器を色々試しているしゅうまいです。今回はオシャレなデザインで話題の活動記録計MISFITのイベントに参加しました。

記事を読む

「イングレス公式小説発刊記念イベントin東京」聞いてきたよ

出版記念トークショーで苦労点やイングレスの日本語での展開など最新情報を聞いてきました!土屋さん川島さんの裏話は?!

記事を読む

物流の巨大ターミナル羽田クロノゲートを見学してきたよ #クロネコアンバサダー

ヤマト運輸の国内最大級拠点である羽田クロノゲートでスピーディーに運ばれる荷物を間近で見学してきました!

記事を読む

ブログを続けてウェブメディアに連載を持つ方法を学んできたよ

「ブロガー&週末コラムニストになるための文章術」セミナーで聞いてきた文章を書くことで人生を豊かにする方法とは?!

記事を読む

1 2 3 4 5 15