ブロガーよ、リアルな繋がりを求めて集え #Dpub9

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ブログを一人で更新している方、仲間が欲しくありませんか?SNS好き&Apple製品好きが集まる大規模イベントDpub9が開催されます。

dpub9
Dpubという大規模なオフ会が来年の1月12日にあります。今回で通算9回目の開催です。

どんな人が集まる場かというと、

Twitterだけじゃなくて、FacebookでもLINEでもGoogle+でもLinkedInでもOK!

iPhoneだけじゃなくて、MacでもiPod TouchでもiPadでもOK!

「Apple & SNS Dpub Meetsup!」に正式名称を変更します!まあ、正式名称なんて僕も含めみんな忘れると思うんだけど(笑)。
11ヵ月ぶりの東京開催! Dpub 9 in 東京 を2014年1月12日に開催します!! #dpub9 | No Second Life

こんな感じで、iPhoneやMacBookなどのApple製品好きとツイッター・FacebookなどのSNS好きが集まるイベントです。

参加者区別はDpubの頭文字で、
D=Developer 開発者
P=Publisher 出版関係者
U=User ユーザー
B=Blogger ブロガー
の4種類。私はいつもBのブロガー枠で参加しています。
この立場が異なる人たちを「混ぜる」のが目的のイベントです。

やることは「単なるでっかい飲み会」で最初と最後以外は特に司会進行などはありません。

この単なる飲み会が、実はすごい人気でして、本日先行申し込みがありましたが4分で60名の枠が埋まったそうです。
私は予めPayPalとDoorkeeperのアカウントを準備して待ち構えていましたので、難なく申込に成功しました。

ここまで人気のわけは、参加してみれば分かると思いますが、「すごく良い雰囲気」で「みんなフレンドリー」で「友達がすぐにできる」し「みんなの好きな物がだいたい同じなので話題に困らない」ところかなと思います。
予め興味関心の似た人同士が集められた空間は、とても心地の良いものです。
幹事チームの働きも素晴らしくて、壁の花になっているヒマはないと思います。

私も最初は一人参加でしたが、全然問題なしでした。
今は帰ってからも、ツイッターやFacebookがありますし、ゆるく繋がった人がたくさんできると、そこから新たな機会が生まれたりします。

Dpub9の一般予約は2回に分けて行われます。
11月19日(火) 21:00ごろ 60名
11月20日(水) 朝7:00ごろ 40名
告知は立花さんのブログツイッター(@ttachi)Facebookで行われます。

60名の先行枠が4分で埋まったことも考えると、予め用意して望まないと申込できない可能性もあります。
事前にDoorkeeperとPayPalのアカウント(クレジットカード情報登録済み)を準備しておくと良いと思います。

詳しい申込の攻略法はこちらでSaitaさんが解説されていますのでご参照ください。
Dpub 9 in 東京の3回に分かれた募集を逃さないアドバイス #dpub9 | stryhの日記 ~stryh/changelog

会場で貴方とお会いできることを楽しみにしています!

参加決定したらこちらの記事もご参考にどうぞ
Dpubのような大規模オフ会で役立つ準備リスト

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪