【終了】ダイソンの羽根の無い扇風機が100箇所の職場にモニター提供のチャンス

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ダイソンの扇風機クールファンが最大100箇所の職場にモニター機として届いてしまう太っ腹企画です。夏が暑い職場の方は注目です。

dyson
ダイソンでは5月21日から「快適、夏のしごと場! with Dyson Coolファン」というキャンペーンを開始しています。(なお、モニター機募集は5月31日の締め切りとなっています)

全国の”しごと場(働く環境)”の最大100箇所に羽根の無い扇風機の今シーズンの新機種「AM06 テーブルファン」か「AM07 タワーファン」いずれか1モデルがモニターとして無償で提供されます。
扇風機はアンケートなどのモニター期間が終わったらそのままもらえます。

以前に私がこちらの記事にもしたとおり、従来機種より動作音が静かになりリモコンが付いたモデルです。
動作している様子をYouTube動画にアップしていますので、興味が湧いたらチェックしてみてください。

上記記事ではテーブルファンの従来機種(AM01)と新機種(AM06)を、横に並べて動かしているのですが、確かに動作音はどの風量でも小さくなっていました。
変わらないと思った強さはありませんでした。

ただ、オフィスのような常に何らかの音がしている空間においては、動作音の静音化よりリモコンの便利さの方が上かもしれません。
ちょっと離れたところに置いて自分の席からピピッとできたら便利です。

また、ファースト羽無し扇風機を体験したら、職場によっては便利な使い方も思い浮かぶかもしれませんね。

少し前に、ツイッターでキーボードとモニターの間に置いて使うという斬新な画像が出回りました。
まさに中央部に羽根が無いからできるワザ!!(モデルは旧機種かもしれません)

これを再現したかったら、応募してみて下さい。
推奨される使い方ではないような気もしますが、これを上回るイノベーティブなネタが思いついたらすごい!

キャンペーン応募には、応募理由の記述や使用中のソーシャルメディアへの使用写真の掲載など、幾つか条件を満たす必要があります。

でも、最大100箇所とのことなので、当たる確率高そうですよねぇ。
応募理由や使用中の写真提供が必要なのでちょっとハードル上がっているし。

「こういう理由で夏場(または年中)とても暑くなるちょっと特殊な職場だけど、理由があって羽根のある扇風機は置けなくて現在は困っている」みたいな職場があったら、提供先として選んでもらえる確率が上がりそうじゃないですかね?
または、逆に超お堅い業界でも目立つかも…。
(夏場の仕事環境における「問題解決」というテーマに沿った応募理由を”100文字以内”で書く必要があります)

「オフィス」には限らず「しごと場」なので、色々なシチュエーションが考えられますね。
自宅が仕事場という人もいいのかな?

締め切りが5月31日なので、応募する場合はなるべくすぐに職場の人と相談してみてください。
応募書式を得るためにダイソンのアドレスにメールする必要がありますので、まずはそれからどうぞ。

こちらのニュースにも取り上げられています。
ダイソン、職場に”羽根のない扇風機”がやってくる! – モニターを募集 | マイナビニュース
羽根のない扇風機が職場へ:ダイソンが「快適、夏のしごと場! with Dyson Coolファン」キャンペーンを開始――AM06/AM07を無償提供 – ITmedia LifeStyle

送り先アドレスは「DysonPR.Japan@dyson.com」です。
ダイソンFacebookページより引用

※ご連絡頂けましたら応募用紙をお送りさせて頂きます
- 応募条件(応募用紙に記入頂く形となります):
 ・ 夏場の仕事環境における「問題解決」というテーマに沿った応募理由を教えてください。(最大100文字以内) (例:休憩所の空調がうまく機能していないのが問題です)
 ・ 事例としての弊社Facebookに使用中のお写真(応募者および一緒にご使用されている方々も含む)を掲載可能な方 (可能であれば、企業名・部署名も含む)
 ・ 事例として弊社Facebook上での使用感(コメント)を掲載可能な方

お買い求めの場合はこちら


試そうダイソンキャンペーン:
ダイソンの対象製品を30日間試用して満足出来なかった場合は購入代金が全額返金(購入店のレシートが必要)されます。
扇風機のAM06(丸いテーブルファン)とAM07(細長いリビングファン・タワーファン)も対象です。
梅雨明けより前に終了してしまうので、適用したいならお急ぎください。
対象期間:2014年4月1日〜6月15日

AM06テーブルファンの色は3色あります
▼ダイソン公式オンラインストア限定色


ダイソン AM06 デスクファン 300mm 羽根がない扇風機 アイロン/ブルー | Dyson.co.jp

▼ブラック/ニッケル

▼ホワイト/シルバー

▼ビックカメラ.comで見る
AM06DC30-BN・ダイソン・【DCモーター搭載】ダイソンクール AM06DC30-BN ブラックニッケル :ビックカメラ.comicon
AM06DC30-WS・ダイソン・【DCモーター搭載】ダイソンクール AM06DC30-WS ホワイトシルバー :ビックカメラ.comicon

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪