無事に「Edge Rank」メルマガが発行されました!内容チラ見せあり

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

生まれて初めてのスタンドからのメルマガ発行ですが、うまく配信されました!

Edge Rank_400
先日から始まった9名のブロガーによる共同メルマガ「Edge Rank」ですが、第4号は私の番でした。

▼登録まだの方は、こちらからどうぞ!
EdgeRank メルマガ登録フォーム

メルマガは基本的には予約配信で時刻を予め決めてから配信します。
しゅうまい号は朝の9:00だったので、これは前日に予約しないと寝過ごすパターンと思って予約しました。
配信された時刻は寝てたのでリアルタイムには知りません(ぉぃ

メルマガならではの内容


しゅうまいがメルマガを書く上でで心がけたことは、「Googleなどで検索されない文章」なので、自由に書こうということです。

普段、このブログに書くときには、なるべく平易で正しい日本語で書くようにしています。
検索エンジンから飛んできたどんな人にでも言っていることが伝わるようにです。

そのせいか、あまりキャラクターが伝わらないという欠点もあります。
あえて話し言葉では書きませんので。

メルマガは、しゅうまいやその他ブロガーさんに興味があって申し込んでいただいている読者へのお届けなので、もう少しキャラを出しても良いかなと思って書いています。

メルマガのチラ見せ


「Edge Rank」はバックナンバーを公開しておりません。
購読して始めて読めるようになっています。

しかしそれでは、どんな内容が載っているのか事前に分からないということもありますので、私の号を目次と少しだけご覧に入れます。

目次
1、しゅうまいの自己紹介
2、7月共通テーマ「この夏の予定」
3、命を救え!「AED SOS」について
4、今月の「Something New」
5、今月のおすすめの1冊
6、おわりに(読者プレゼント)

このような目次になっており、私にとっては最初の号なので読者プレゼントも用意しました。
既に購読していた人はラッキーですね。

ボリューム的にはテキスト丸ごとをカウントしたら5,000字ありましたが、飾り罫やフッターなどの部分もありますので、文字情報は4,000字弱くらいですかね。
私の普段のブログ記事で3〜4記事分くらいの内容が詰まっていると考えていい分量です。

『今月の「Something New」』は新しいモノ好きのしゅうまいならではのコーナーで、1ヶ月以内に始めたことを書いています。例えば、暗号仮想通貨のモナーコインについてなどです。

「今月のおすすめの1冊」は、人生にプラスになる書籍を紹介しています。

命を救え!「AED SOS」について


メルマガ内で触れた、熱い使命を掲げたプロジェクト「AED SOS」ですが、クラウドファンディングで出資者を募集しています。

「AED SOS」は、突然倒れてしまった人の命を救えるかもしれないスマホアプリとシステムです。
AEDの位置情報と、twilioによる複数者でのカンファレンスコールで救命活動をする人を結びます。
アイデアはハッカソンやコンテストで何度も入賞するなど評価の高いものです。
ただ、実現には資金を必要としています。

ぜひこちらの公式ページをチェックして、スマホアプリで命を救えるかもしれない可能性について考えてみて下さい。
「AED SOS」公式ページ
http://aedsos.strikingly.com/

活動をご支援いただける方は「READYFOR?」にて3,000円から参加できます。
やや苦戦しているようなので是非ご賛同いただければと思います。
http://readyfor.jp/projects/aedsos

ご感想


どうもありがとうございます!


※「AED SOS」は構想段階でまだアプリはダウンロードできない旨お伝え済み

まだまだ読者募集中


私以外のブロガーさんもそれぞれカラーが異なって楽しいメールマガジンです。
是非、ご購読ください!無料です。
メールアドレスを入力して、送られて来たメールのリンクをクリックすれば登録完了になります。

▼こちらから
EdgeRank メルマガ登録フォーム

次号もお楽しみにしてくださいね!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪