Endgame(エンドゲーム)が始まる!ベータ版テスター募集中

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Niantic Labs(ナイアンティック・ラボ)から「Endgame:Proving Ground」のベータ版登録開始のお知らせが届きました。

これは謎解きゲームが好きな人にはワクワクする展開だと思います。

エンドゲームは既に出版されている本もありましてストーリーに関わっています。
かなり分厚い本で持ち歩きが困難でスキマ時間に読めないので、私はKindle版で買うのがオススメと思います。

プレイヤーは本にも登場する12の種族から1つを選んでプレイします。

キャラクターのイメージは種族毎にこのような感じで、スタイリッシュ!

武器などのイメージ画像も公開されています

古風な剣です

「死」などの文字が掘られた銃です

プレイヤーは世界中にある現実の場所を巡って、インタラクティブなストーリーに参加できるようです。
イングレスっぽさはこちらにもという感じでしょうか。

プレイヤーはキャラクターをカスタマイズして、世界中に散らばった特別な「鍵がある場所」の近くにおいて自分のモバイル端末使用し、仮想のプレイヤー対プレイヤーの戦いに出場するそうです。

現在公開されているのはこちらのサイトです。
Ancient Societies

ゲームを進めるには、公開されている情報にヒントを得て、自分で謎を解いていくようです。
最初のやり方は”How Do I Start?”に書いてあります。
情報を集めて最初のチャレンジに答える流れになっています。

私もまだチラ見しただけですが、本とネットで壮大なストーリーが展開されていくようです!

▼こちらからエンドゲームの世界へ…
Ancient Societies

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪