エヴァ展@松屋銀座に行って来たよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

エヴァンゲリオン展に行ってきました。夏休みでお盆なので常にやや混みな感じ。デパートならではのタイアップも。

エヴァンゲリオン展

銀座の松屋8階で行われているエヴァンゲリオン展

みどころは新劇場版の原画がたくさんあるところです。
記憶に新しいシーンの原画が見られます。

アニメの原画展などを見る度に思うのですが、1つのシーンを作り上げるための、中間成果物の量が半端ではないです。
これだけたくさんの準備をして作ったシーンがわずか数分というのが分かる展示もあります。

こういうのを見せられてしまうと、公開日が当初アナウンスより遅れても許せてしまうような…。

また、原画だけでなく、絵コンテや設定画もあります。
設定画には次工程への指示も書いてあるのですが、中には「良い感じでよろしく!」のような超曖昧な指示も書かれています。
ソースコードのコメントにぼやきが入っているのを見つけたような面白さがありますね。

会場中程にはQの「アヤナミレイ(仮称)」の等身大フィギュアもあります。

設定画を見ていて改めて思ったのですが、エヴァは使徒の造形が素敵すぎます。
重力とかバランスとかを超越したデザインで自由でカッコイイ。
思わず足を止めて見入ってしまいました。

あと、一緒に見に行った友達とも話したのですが、最初の放送の頃はまだ学生だったのでチルドレン目線だったのが、社会人になってからは、登場人物の大人側の人間についつい感情移入しちゃうんだよねぇということです。
長く続いているシリーズですから、見る側も見方が変わってきてしまいますね。

そして、展示会場を抜けると、今度はグッズコーナーになりますが、これがまた広い!
グッズの数がヤバいです。
グッズコーナーは入場無料なので、上京の際のお土産とかはここを目指すのも良いかも。

おしゃれなランチトートバッグとか、女子でも使えるグッズも多数ありました。

あと、松屋の中でデパート的コラボ企画もたくさん用意されています。
5F紳士用品売り場ではNERVロゴが入ったカフスやタイバー・ピンズといったビジネス用品が。
3F婦人靴売り場ではエヴァ限定カラーのパンプス用ストラップ。
8Fレストラン階では限定ランチ。
などなど、パンフレットに記載されています。

このエヴァンゲリオン展は松屋銀座では8月26日まで開催です。
その後、福岡・名古屋・大阪・横浜と巡回します。詳しくは公式ページで。

エヴァンゲリオン展

エヴァンゲリオン展

公式ページ
朝日新聞社 – 「エヴァンゲリオン展」

関連記事
この電子書籍なかなか良かったです
「エヴァンゲリオンの正体」電子書籍がAppStore有料1位に

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪