メルマガ発の交流イベント「Edge dRunk」を開催したよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ブロガーが寄り集まって発行しているメールマガジン「Edge Rank」の初イベントを行いました。

11月28日(金)19:30からという月末金曜夜なのに50名以上の参加者で開催できて、本当に良かったです。
私はイベント開催側に回ることはあまり無いので、色々と新鮮でした。

会場は恵比寿の一撃カフェ(ICHIGEKI CAFE)で行いました。
スタンディングのブッフェスペースとソファ席もあり、次々と多くの人とお話ししたい人にも、じっくりとお話したい人にも対応できる会場だったのではないかと思います。
足はちょっと疲れちゃうかもしれないけれど立食パーティーって良いですよね。

2014 11 28 19 35 08s

Edge Rankは今まで9人のブロガーで執筆してきましたが、全員が集まったのはこれが最初で、私たちの中でも初顔合わせ同士がいました。

新メンバー発表!


そして、今回、新たに加わる10人目のレギュラー執筆者が発表されました。
ツカウエイゴ」のRihoさんです。
アメリカ在住のRihoさんには動画メッセージで登場してもらいました。
メルマガ執筆は来年1月からなので、楽しみにお待ち下さい!

▼メルマガ未読の方は、いまから登録しておいてね(バックナンバー非公開です)
Edge Rank メルマガ登録フォーム

このイベントは交流パーティーなので、メンバー紹介や挨拶以外はご歓談タイムを長く取りました。
あと、プレゼントをかけてのじゃんけん大会もありましたが、当選者数が結構多かったですが、あまりじゃんけんの回数を多くせずに少ない回数で決めました。

チュッパチャプスを提供したのは私です!


私はじゃんけんで外れてしまう人もいると思ったので、全員プレゼント的にチュッパチャプスのツリー型ディスプレイを用意しました。135個あったキャンディは帰るときにはほとんど無くなり、行きと帰りの重さが全然違いました。

これは忘年会とかクリスマスイベントなんかであると楽しいと思いますよ。
ただ、事前のイメージと比べて箱がかなりデカいですので、届いたときにびっくりしないように。
補充用のキャンディは普通に買うと1本40円ですが楽天などで探すと格安のお店もあります。

イベントをやってみての感想


イベント開催の熟練者である奥野さんがいるので、大船に乗った気分で準備をしていました。
私は会場選定や下見などはお任せして、告知&集客とプレゼント提供をしました。

当日は受付のお金の管理を担当しましたが、最初に来場者に接する大事な役割だなと思いました。
私は今まであまりイベント開催に携わったことがありません。
お呼ばれされて登壇や発表することはあっても、事務方の経験は少ないです。

というのも、イベントや勉強会では内容を聞いてイベントレポートをブログに書く方が好きだから、参加者側でいたいという欲が強いのです。
今回は貴重な主催者サイドでした。
会が無事に終わった時の達成感は主催者ならではのものですね。

これというのも来場してくださった方のお陰です。
お一人参加の方も積極的に会話の輪に加わっていただけたようで良かったです。

今回は都合が合わなくて来られなかった方も、また機会を作りたいと一同望んでおりますので、次を楽しみにお待ち下さい。

はみ出しコーナー


キモ絵ブロガー・ヨスさん作オリジナルキャラ
(なぜか「非公式」キャラという設定。名前はまだ無い。)
141129 edge drunk character

▼メルマガ未読の方は登録してね!(バックナンバー非公開です)
Edge Rank メルマガ登録フォーム

現在のEdge Rankレギュラー執筆陣


▼東京散歩ぽ「東京散歩ぽ」
http://tokyosanpopo.com/

▼柳下「A LA CARTE」
http://www.cinemawith-alc.com/

▼岡部「OREGADGET」
http://oregadget.net/

▼ゆこびん「もっと知りたいリンゴあれこれ 」
http://rinare.com/

▼あかめ「あかめ女子のwebメモ」
http://webmemo.biz/

▼ヨス「yossense(ヨッセンス)」
http://yossense.com/

▼タクスズキ「らふらく^^」
http://laugh-raku.com/

▼奥野「明日やります」
http://www.odaiji.com/blog/

&しゅうまい

▼メルマガ未読の方は登録してね!(バックナンバー非公開です)
Edge Rank メルマガ登録フォーム

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪