カワイイの祭典「ガールズアワード2014 AUTUMN/WINTER」に行ってきたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1029

招待チケットが当選という幸運もあり参加してきました。前半はどうなることかと思いましたが最後まで堪能しました。

ファッションのお祭り「ガールズアワード 2014 AUTUMN/WINTER」は国立代々木第一体育館で10月1日に開催されました。

開場が15時半、開始が17時となっていたので、事前情報で超並ぶと聞いていたので14時過ぎに列に加わりました。

楽天がスポンサーなので楽天カードを持っている人は特別なレーンがありました。これ、チケットに書いてなかったので、たまたま財布に楽天カードが入っていたのですが、忘れなくて良かったです。

列が動き出して入場ができたのは17時より前だったと思います。

結構先のうちに入場できたので、アリーナのスタンディングエリアの最前列を目指しました。
後で無謀なことだと分かるのですが…。

スタンディングエリアでは2列目のかぶりつきだったので、ランウェイがよく見えました。

17時開始となっていましたが、前説のオープニングアクトなどは、それより先駆けて行われました。早目に入っておかないと、アーティストが目当ての場合は見そびれてしまう仕組みのようです。

いよいよメインステージが始まると、スタンディングエリアは殺伐バトルの場所に変貌しました。オンナ同士なので、それは冷たくトゲトゲしいものです。

私の前にいた人は私がぶつかるのが気に入らないようで何度も払いのけてきましたが、満員電車と同じ足の踏み場も無い状況なので私にはどうすることもできませんでした。

更に私の前にいた別の人同士でもいさかいが勃発。後ろ側の人がスマホでステージを動画撮影していて、前の人に肘鉄をくらわす格好になっていたのに前側の人が怒っていました。もちろんステージのスマホ撮影は禁止なので係員に注意されていましたが、その後も前側の人はごちゃごちゃとわめき怒鳴りつけていました。
もう、ここは、戦場だ!

というわけで1時間くらいでクタクタに疲れてしまったので、スタンディングエリアを抜け出しました。
この際に、スマホの充電ケーブルが曲がって壊れてしまい、2つも持参したモバイルバッテリーが文鎮と化しました。ケーブルの予備大事!

ガールズアワードこわい…

そして、中盤は企業ブースを見て回りました。
ここを見ている間はステージは見られません。

企業ブースを上から見たところです。これは、もう帰る時に撮ったので閉店状態です。

私の今日のハイライトは楽天カードのブースで、あの楽天カードマンになれるメガネをもらったことです。

楽天カードマ〜ン

後半は2階席に行きました。最初は席がどこも空いてなくて階段に直に座っている人多数の中に混ざりました。

誰もステージにいない時に写真を撮ってみましたが、2階席からはだいぶ遠いです。

ここで、持参して外で待つ時にも使った携帯クッションを紛失したことに気付きました。肝心な時に…orz

そうそう、肝心のショーの内容を書いていませんでした。

メインはモデルさんのファッションショーで、人気モデルには黄色い声があがっていました。

その合間に歌やお笑いといったステージパフォーマンスがありました。
最近何か流行っている言葉ダメよ〜ダメダメの人を初めて見ました。元ネタはこれか!

そして、ステージパフォーマンスの最後はMay J.でした。
これが、素晴らしかったので、今日来たのはこのためだったと思えるものでした。

アナ雪の「Let It Go」は松たか子の方が感情が豊かで良いなぁと思っていたのですが、May J.生歌のレリゴーは違いました。
あ、本当はこんなに感情をのせて歌えるんだ!と、今までのイメージが払拭されました。

3曲目のLet It Goを歌う前のMCも良かったです。自分の言葉で素直に語っていて、本日のベストMCだったと思います。
歌で人生が変わったこと、あきらめずに頑張り続けていれば誰かが見ていていることを短いながらも伝えてくれました。
これは、ガールズアワード世代の若い人たちに響いたのではないかと思います。

そして、最後の最後は出演モデルが全員同じステージに登場での締めでした。とても賑々しく華やかな終わりでした。

なお、帰る出口ではお土産の入った紙袋をもらえました。
試供品やチラシが入っていました。

感想


ガールズアワードのトータルの感想ですが、なかなか面白いイベントで、こちらの門外漢さが半端なかったですが、充分楽しめました。

自分が普段触れない世界に触りにいくことは大事だと日ごろから思っています。

今回は会場の人はみんなスマホを使っていて、ながら見は当たり前でした。
企業ブースではキュレーションアプリのAntennaが出展して若い女子にアピールしていました。

この子たちの検索するキーワードが私でも少しは分かるようになったかな?

買えるファッション


なお、ガールズアワードでモデルさん達が着たブランドの洋服が楽天ブランドアベニューで買えるようになっています。
しかも、ステージ上の写真付きですよ!

ハイブランドのファッションショーは見たとしてもその服を買えないけれど、身近なブランドでモデルが着た服を買えるというのは大きいのではないかと思います。

楽天ブランドアベニューxガールズアワード公式通販サイト

一番冒頭で佐々木希が着ていたライダースジャケット、かっこいいけどお値段もかっこいいです。お高いと思ったのはこれだけかな。
(写真に写っているのはショップのモデルさんです。佐々木希はガールズアワード公式通販サイトをご覧下さい。)

かわいいお値段なのはこちらのスタジャンとか。普通に買えますね。(ステージでは大野いとがピンク色着用)

どんなファッションが披露されたのかチェックしてみて!
(玉城ティナ、トリンドル玲奈、小松菜奈など出演モデルの写真が見られます)
▼こちらから
楽天ブランドアベニューxガールズアワード公式通販サイト

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪