アフィリエイト商品紹介ノウハウセミナーを受講してきたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1017

来年は無理のない範囲でマネタイズを頑張りたいしゅうまいです。リンクシェアの中級者向けセミナーに参加してきましたのでレポします。

businessman
セミナーは撮影会とセットで、ベルメゾンとクロックスの商品を撮影したり試着することができました。

それは別の記事にするとして、クロスワーク株式会社代表の笠井北斗さんのセミナーが内容充実していたので、ご紹介します。
(スライドの写真による複製はNGなので、私が理解した範囲内での内容となりますのでご了承ください)

アフィリエイト成果アップ&商品紹介ノウハウ講座

1.リンクシェアの便利な使い方:「トークンを活用しよう」
管理画面にログインしなくてもリンクが作成できる便利な仕組みが提供されていました。
(知らなかった!!)
サイトID5つまで登録できるのでサイト切り替えも簡単。
>> トークンの設定:アフィリエイトはリンクシェア

2.目指せ収入アップ 目標3万円
アンケートなどで副業で欲しい金額のNo.1が「月3万円」
月3万円以上のアフィリエイト収入がある人の統計:
5,000円以上の経費を掛けている、毎日3時間以上の時間を作業にかけている、経験は2年以上、所有ドメイン数は5個以上
=楽して儲かることはないが、継続して努力し最適な投資をすれば、結果は出る

3万円への道のり
・レンタルサーバー&独自ドメイン取得
    ↓
・キャンペーンに参加しながらコンテンツ作成
(イベントやキャンペーンをうまく活用して)
    ↓
・集客や成果を分析しながらコンテンツ作成
(売れたか?予想との差異は?成果につながりやすかったものは?)

売れる商品とは、「興味のある商品」+「購買意欲のある商材」
テーマ、シーズン、テレビで紹介されるetc + ネットで買う理由がある・ネットの方が安い・ネット限定商品

3.商品レビュー記事作成のコツ
レビュー記事の構成
・タイトル(32文字以内で分かりやすく)
・買うに至った背景
・写真(自分で撮影したECサイトとは違う写真)
・商品の紹介
・感想(良い点だけでなく気になった点も正直に)
・ECサイトへのリンク

商品レビュー作成時の3大ポイント
・5W2Hをはっきりさせること
・文章構成を分かりやすく
・タイトルは命
→ 人間の共感や同意を得られるコンテンツに

良い商品レビューの8つの要素
・オリジナル情報 ECサイトのコピペでは×
・キーワードを含める
・広告を貼らない
・要点毎に段落分け
・メリットや特典 どこで買ったらお得?
・文字数は多めに
・写真を複数枚掲載
・読者をイメージ

レビューコンテスト受賞者の特徴(平均値)
・文字数 2,500文字
・写真 12枚
・広告リンク 4箇所

ECサイトと提携してメルマガを取ろう
人気商品は翌年も売るので去年のメールを見返すのもマル
メルマガを熱心に発行する広告主=突然ばっくれたりしない良質な広告主

「ロイヤルアフィリエイター」を目指しましょう
信念と思いやりを兼ね備え、努力することの大切さを理解し、社会に対する価値を創造でき、心から楽しめる人
最終的には「人」、テクニックではない

感想


中級者向けということで、途中でくじけないようにする情報が多めで良かったです。
実際に成果が出はじめるまでの期間はちょっと精神的にも負担がありますからね。

あと、コンテスト入賞者の平均値は、思いの外、字数も多くて写真も多かったです。
買う人のことを考えると、なるべく多くの情報を提供したほうが良いのでしょう。

それから、もし本当に目標3万円を目指すとしたら、私のように独自ドメインとレンタルサーバーは投資した方が良いと思います。
成果が出ればすぐに回収できますから。(私は既に初年度から黒字でレンタルサーバーも入門用からシックスコアにグレードアップしました。500エラーが出なくなって快適です。)

リンクシェアについて


リンクシェアは以前はiTunesのアフィリエイトをしていたので既にアカウントを持っているブロガーの方も多いのではないかと思います。
ベルメゾンやクロックスなど人気ECサイトの商品紹介ができますので、知っているブランド・お買い物をしたことがあるサイトがないか、管理画面で探してみると発見があるかもしれませんよ。

リンクシェアでアフィリエイトを始めたい方はこちらから登録をどうぞ
登録画面:リンクシェア・ジャパン

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪