「NEWチキンフィレオ」をマクドナルドブロガー女子会で一足先に食べてきたよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

マクドナルドの試食会で11月15日金曜日に発売になる新メニューを食べてきたのでレポートします。

macdonalds
日本マクドナルド株式会社のイベント「サクサクかろやかNEW!チキンフィレオ女子会」はマクドナルド原宿表参道店で開催されました。
308席のゆったりとした大型店舗です。

会場には女子ブロガーが30名くらい大集合!
マクドナルドでは女性だけのブロガーイベントは初めて開催したのだそうです。

会場にはさっそく見本が登場。

NEWチキンフィレオです。

チキンフィレオデラックスです。

三井公一さんのスマホ写真講座


なんと、女子ブロガーのために、iPhoneフォトグラファーとしても有名なプロカメラマン三井公一さんが講師のスマホ写真ミニ講座がありました。

・食べ物を撮る時に大切なのは「シズル感」キラキラした光を入れるようにして。
・手ぶれに注意して。テーブルに手を付いたり、両手で構えたりしましょう。
・iPhoneでは画面の暗い箇所にタッチすると写真が明るく仕上がる。
・構図に工夫を。色々なアングルで撮ってみて。
・加工におすすめなのはSnapseedというアプリ。無料です。
・何よりも楽しんで撮りましょう!

その後、会場ではツイッターに投稿する写真コンテストが行われました。

NEWチキンフィレオとは


「大切にしたのは食べやすさと軽やかさ」という、新しいチキンフィレオ。
こだわりは、モモ肉からムネ肉に変更になり大きさを増したチキン。

ムネ肉の復活の要望をくみ取ったとのことで、昔もムネ肉のメニューがあったのでしょうね。
試食でだと思いますが「過去最高の評価を得た」とのことで、かなりの自信作とのことでした。

資料から

さっぱりムネ肉だからかろやかに楽しめるボリュームアップしたパティの充実した食べごたえ。
食感を追求したサクサクの衣には、食欲をそそるガーリック風味をほんのりと。フレッシュなレタスと絶妙な酸味のオーロラソースがチキンを引き立てる、まったく新しいサクサクチキンのおいしさ。

価格は単品で310〜370円。バリューセットはお試し価格で12月5日までは500円。

試食したよ!あっという間に完食。

私の感想
ムネ肉なのにくさみなども無く、確かに軽やかな感じでサクサクでした。
衣が何というか食感が良かったです。
あっさりしているので、女性だけでなく年配の方にも良さそう。

チキンフィレオデラックスとは


デラックスはチキンフィレオにベーコンとチーズ、オニオンが加わったメニューです。

資料から

フレッシュなレタスとさっぱり酸味のあるオーロラソースを絡めたNew チキンフィレオにスモーキーなベーコン二枚とコクのあるチェダーチーズとシャキシャキした食感のオニオンを追加したデラックスな味わいで、期間限定でチキンフィレオをよりおいしく楽しめるチキンサンドイッチです。

私の感想
ベーコンの香ばしさとチーズでアクセントがついた、ボリューミーな品でした。
こちらは男性でも満足する量だと思います。
私は二つ目だからお腹いっぱい。

気になるカロリーは


チキンフィレオが467Kcal
チキンフィレオデラックスが563Kcal
とのことです。

おわりに


CMなども女性向けを意識したメニューだそうですが、油っこくないので幅広い方に好まれると思います。

マクドナルド店舗での発売は11月15日金曜日からです!

更に耳より情報として、マクドナルド原宿表参道店では先行販売でNEWチキンフィレオを販売中です。

店内2階の床にはトリックアートもありますので、お見逃しなく!

トリックアート

【関連記事】
マクドナルドの新デザートのアフォガート美味しいよ

マクドナルド公式アプリ
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

他の人のイベントレポートも見る

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪