「ブログ運営の悩みを解決しよう」がテーマの第14回東京ブロガーミートアップに参加したよ #tbmu

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ブロガーが集まって1つのテーマに関してアイデアや意見をシェアし合うイベントに参加。みんなのブログ運営の悩みとは…。

tbmu

第14回東京ブロガーミートアップは、いつものLT形式とは違って居酒屋でのワイガヤスタイルです。
会場は新宿歌舞伎町の「個室居酒屋 火の鳥」で行われました。

最初に参加者の自己紹介とブログの悩みをそれぞれ言って回りました。
私の悩みは「儲からない…」笑

当ブログはおかげさまでPVは10万以上をキープしているのですが、集客の割に儲かっていません。
しかし、後ほど、すごく儲けている方ともお話できて、とても実りがありました。
やはり、こういう場ではさらけ出さないとね。

他の方の悩みは集客面で課題のある方が多かったです。
いいことを書いても、見にきてくれる読者がいないとつまらないですよね。

そんな中でパンケーキのブログで一躍有名になった方もいました。
原宿パンケーキ速報

パンケーキブームに乗れたので、メディアからの引き合いも多く、まさにブランディングに成功されていました。

それでも、Google検索で1ページ目に載るにはこれだけの障害があるという資料が面白かったです。

それから、トーキョー映画館番長さんの映画館のベストな座席が分かるサイトには驚きました。
トーキョー映画館番長

個人ではEvernoteなどにメモっていますが、こういう情報でもサイトにしたら、すごく価値がありますね。

あとは、悩みとしては、お勤めされている方も多かったので作業時間の確保という点が挙がりました。
ブログを毎日更新したいけど、そこまでの時間が取れないという悩みです。

これには、本当にモブログがおすすめです。電車の中でもスマホがあればブログを更新できますからね。

そういえば、最近話題の批判コメに関する話題はありませんでした。
叩かれて凹んでいる人がいたら、アドバイスしようと思ったのですが…。
そんな人がいない方が幸せですけどね。

今回も旧知の顔と新しい人が適度に混ざって楽しい交流の時間が持てました。
本日しゅうまいと出会ってくださった方、今後ともよろしくお願いします。

参加者のブログリスト
原宿パンケーキ速報 
http://pancake.tokyo.jp/ 


ちわわのまま 
http://chiwamama.com/ 


インターネットの備忘録 
http://hase0831.hatenablog.jp/ 
ジャンクワードの森 
http://blog.junkword.net/ 


Tokyo Shibuya Life 
http://shibuya-life.blogspot.jp/ 


アマカナタ 
http://www.amakanata.com/ 
ハレデザインのブログ 
http://design-halle.com/ 


[Mu]ムジログ 
http://musilog.net/ 


RPGLIFE 
http://www.rpglife.net/ 


スマートライト 
http://smartlight.jp 
Co-NAVI(子ナビ) _ 子供のための情報ブログ 
http://nochineta.net/ 


ビジネスマン向けおすすめiPhoneアプリ紹介 
http://reminder.tank.jp 


21世紀お取り寄せレビュー 
http://review.otoriyose21.com/ 


しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ 
https://shumaiblog.com 


クリエイターズ・フロント 
http://www.cre-fro.com/ 
@aka_pekaさんをフォロー

麺かた.com 
http://menkata.com 
トーキョー映画館番長 
http://blog.livedoor.jp/tokyoeigakanbancho/ 


OREGADGET 
http://oregadget.net/ 


北欧留学準備室 
http://hokuoujunnbi.seesaa.net/article/84967534.html 
明日やります 
http://www.odaiji.com/blog/ 


め〜んずスタジオ 
http://blog.livedoor.jp/mensstudio/ 


35-45 WOMAN 
http://35-45.net/ 

他の参加者のレポートもどうぞ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. 2013年最後!第14回東京ブロガーミートアップは初の「悩み相談」スタイル | [Mu]ムジログ より:

    […] 「ブログ運営の悩みを解決しよう」がテーマの第14回東京ブロガーミートアップに参加したよ #tbmu | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++より引用: […]