Facebookにスタンプが!しかしLINEのとは違う…

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ついにFacebookでも「スタンプ」機能が使えるようになりました。でも、これは使いづらいなぁ。

スタンプを使うには


スマホのFacebookアプリのメッセージ機能から使います。
WebやFBメッセンジャーからは使えません。

どんなスタンプがあるの?


微妙なやつしか無いです。

一番かわいいのは、これかな。

使いづらくない?


とりあえずスタンプを導入しただけで、使い道とか考えてなさそうです。
一目で見てOKと分かるものとか、Thank youとか、使えるスタンプが無いです。

あと、キモイ。

これらと比べると、LINEのスタンプは良く考えられているなと思います。

今後への希望


Facebookのゲームで遊んでいると分かるのですが、向こうとはかわいい等のセンスが日本人とは決定的に違うんですよね。

Facebookのスタンプが、かわいく、使いやすくなるのは、あまり期待しないでおこうと思います。

でも、真似されるというのは、優れているからこそですね。
LINE、カカオトーク系のサービスが存在感を増していて、Facebookもヤバイと思ったのでしょうか?

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪