せっかくいいね!したFacebookページの内容をもっと見たいんだけどという場合に

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

主にフレンド数が多い方にとって、Facebookでせっかく「いいね!」したFacebookページの内容を自分のニュースフィードで見かけることが少ないと感じている方もいるのではないでしょうか。

見えてるものが全部ではないFacebook

Facebookが全てのフィードを表示していないことは既に有名ですよね。
「エッジランク」という仕組みで、親しい友達(コメントやいいねのやりとりがある)や人気のある投稿ばかりが表示されるようになっています。

というわけで、友達数が150人を超えたあたりから、闇に葬り去られるフィードが増えます。
もちろん、Facebookページも例外ではありません。
Facebookページは人間的つながりがありませんので、表示はかなり不利なような体感がします。

しかし、せっかく「いいね!」したページの情報を見たい!という場合もあるでしょう。

そこで使えるのが「ページフィード」です。

ページフィードを便利に使う方法

「ページフィード」は人によっては表示が隠れていることもあります。
左側メニューの「Facebookページ」セクションの中にあるはずです。
pagefeed1
見つからない場合は「もっと見る」をクリックしてください。

このままでは埋もれそうなページフィードをお気に入りに追加しましょう。
左側の鉛筆型アイコンをクリックして「お気に入りに追加」を選択します。
pagefeed2
そうすると、ページフィードのアイコンが上の方に固定されるはずです。

ページフィードをクリックすると、自分がいいね!したFacebookページのフィードだけが表示されるようになります。
これでだいぶ情報へのアクセスが楽になりましたね。

最後にお願い

私もFacebookページを作りました。
しかし、しばらくの間「非公開」のままでボタンが押せない状態でした(冷や汗)
よろしければ、「しゅうまい」ページにいいね!を押していただけると助かります。
ボタンはブログの右上とフッターに設置しております。
30名を超えるとインサイト機能が使えるようになるので、よろしくお願いします。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪