最新ファッション用語「スカラップワンピース」とはどんな服?

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

テレビ(ヒルナンデス)で紹介された「スカラップワンピース」という単語が初めて聞いたもので気になった方も多いと思います。

lace

スカラップとはホタテ貝のフチのように半円を連ねたような形の縁取りのことです。
▼これは「スカラップレース」のレース生地

確かに、貝殻のフチのようになみなみしていますね。

★以下で紹介するお洋服は全部リンク先がショップのページになっていますので、気になったらクリックorタップして詳細をチェックしてね。

これが「スカラップスカート」だと、スカートの裾がひだひだになっているものです。
▼イーザッカマニアストアーズのスカート

可愛らしいお花柄チュールを、大人っぽく「ベージュ」カラーで。花柄プリントのチュールを使用…
スカラップをレースやチュールで表現しているスカートが多いです。

今年は「スカラップワンピース」が流行しそうということです。
▼オシャレウォーカーのワンピース

楽天1位★デザイン性の高い『スパンコール刺繍ワンピース』こみ上げる、光のマテリアル。光を纏…
こちらは生地そのものが半円形を連ねた形に切り取られています。

▼MATILDA(マチルダ)のワンピース

【送料無料】刺繍 Aライン 7分袖 ロング レディース スカラップ レース ワンピース 長袖 春 夏 …
薄手なのでインナーに着て裾だけ見せるのもかわくなりそう。

▼夢展望のワンピース

お袖&裾のスカラップが超カワイイ♪高級感溢れる生地にも注目!![【M~LL】スカラップデザイン…
こちらは、ひだがかなり大きめのデザイン。色々なスカラップワンピースがありますね。

▼maman styleのチュニック

★セール★大人ナチュラルなチュニック♪裾スカラップレースインド綿チュニックワンピース
チュニック丈のスカラップデザインも便利そう。

色んなアイテムがあるんですね。
今年の春物、どんなのを買おうかな?という方は「スカラップ」というキーワードを参考にしてみてくださいね。

関連記事


私がドハマりした洋服の通販「オシャレウォーカー」毎日チェックしたくなる仕組みとは?

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪