花粉対策が万全にできるUSBグッズ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

毎年花粉に悩まされている方は必見です!USB給電なので、邪魔なACアダプタが無くて接続しやすいです。

OZPA

今年の花粉の予想は例年より少なめだそうです。良かったですよね。

こちらのスギ花粉前線予測地図によると、2月10日くらいから3月の下旬にかけて、日本の南から北に向かって花粉飛散が始まるようです。
2014年春の花粉飛散予測(第3回)(日直予報士) – 日本気象協会 tenki.jp

少なめとはいえ、あの鼻水超特急や、目を取りだして洗いたいほどのかゆみとは無縁でいたいものです。
アレルギーに効くとされている甜茶もシジュウムグァバ茶もヨーグルトも全然効かなかった私は、物理的遮断の方に興味があります。

私は既に「鼻うがい」にトライ中で、花粉の季節の本番では活躍しそうです。
▼詳しくはこちらの記事をどうぞ
今年は「鼻うがい」でスッキリ!花粉症持ちが「ハナノア」を使ってみた

しかし、洗い流す前に、そもそも、鼻や目に花粉を付着させたくないですよね。

そこで、今年はこんな家電をご紹介します。

USB接続で簡単に使える、花粉よけグッズです。
大きなACアダプタが無く、外部バッテリーからの給電もOK。

「花粉を物理的にシャットアウト!」というキャッチコピーが付いています。

見たところ、ほとんどの花粉を防げる鉄壁ガードのようです。
これはすごい!

毎年花粉に悩まされている方必見!花粉を物理的にシャットアウト!USBファン付きで…

ちょっと取り扱いに気を使うかもしれませんが…。

次点でご紹介したいのがこちらです。

クリスタルヴェールは、鼻の外側に塗って花粉を吸着する塗り薬タイプの花粉防止グッズです。
他の類似品で、鼻の穴の中に塗るタイプのもありますが、人前では鼻をほじっているように見えてしまい、ちょっと恥ずかしいので、こちらの方がおすすめです。
外出先でも小まめに塗り直した方が効き目ありそうですからね。

そろそろ抗アレルギーの薬も飲み始めて、備えるとしましょう。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪