温度調整に大活躍なかわいいアームカバーで重ね着風スタイルはどう?

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

3月なのに都心部は気温が22度まで上がり5月のような陽気となりました。でも朝晩は冷えますね。そんな時に意外な活躍を見せたのはアームカバーです。

【注】シーズン終了で品切れのためリンクを取り外していますので、こちらから検索して下さい。
ベルメゾンネット

朝晩は外の冷気に触れたくないけど、昼間は汗をかきたくないから半袖姿でいたい!そんな一日の寒暖の差が10度以上ある日はアームカバーが便利です。
事務作業用の袖口汚れ防止目的のアームカバーではなく、ファッション用途・UV対策のものの方です。

私が使っているアームカバーはこんな感じ。
重ね着風に見えますが、身頃は重ねておらず、長袖部分がアームカバーです。

DSC02762s

アームカバーの利点


軽い!小さい!
袖部分だけなのでかさばらず、ハンドバッグの中にも畳んでコンパクトにしまえます。カーディガンだとかさばっちゃう。

暑い方にあわせた調整が可能
重ね着でないので身頃部分の枚数は増えないので、羽織り物での調整だと暑すぎる場合にちょうど良い!

脱ぎ着が簡単
椅子に座って授業中みたいな時にでも身をよじらずに着脱ができます。途中で止めて腕を半分だけ露出という体温調整もできます。

袖まくりの不快感から解放
ロールアップした袖がきつくて結局蒸れて脇汗だらけなんて事態を避けられます。

私は今回初めてアームカバーを使いましたが、いいことだらけ!
今までスルーしていて残念!

ここからは実際に私が使っているベルメゾンのデザインアームカバーiconを紹介します。
錨のマークがかわいいマリンテイスト。他にも模様があり全12パターン。

icon
icon

ベルメゾンのデザインアームカバーの特長


長い!
約60cmのロングタイプだから身長163cmの私でも下側を脇の下まで引っ張り上げることができ、袖が短いTシャツにも合わせられます。

指穴付き
親指を通せる穴があるので、紫外線よけに手の甲までカバーしたい時に便利!
DSC02764s

ひんやりサラサラ
パターンメッシュ素材で、生地を伸ばしてよく見るとポツポツと生地が薄い部分があり通気性が良いです。

しっかり止まるけどきつくない
やわらかく、でも、しっかり止まる絶妙な加減です。いわゆる「ゴム紐」が入っているのではなく細いゴムの糸で編みこんであるので、二の腕にくいこみにくいです。

選べる12種類のデザイン
ダークな色からホワイト基調まで色々なデザインが選べます。

リーズナブル
¥650(税抜)なので洗い替えの分も買えちゃうね。

▼ここからチェック!
デザインアームカバー 通販のベルメゾンネットicon

ついでに…


一緒に着ていたのはストライプのシャツとネクタイのように見える「だまし絵」Tシャツです。
リアルイラスト調のちょっと珍しいタイプでポケットにはメイク道具が。他デザインあり。
だまし絵Tシャツ 通販のベルメゾンネットicon
DSC02767s

全く同じ柄ではないですがマリンテイストがおそろいなフットカバーです。
このフットカバーも優秀で、これはこれで記事書くかも。
アンクルバンドフットカバー 通販のベルメゾンネットicon
iconicon

まとめ


私はまだアームカバー1年生ですが、この良さは使った人から順に分かると思います!
今年はアームカバーデビューしてみませんか?

▼ここからチェック!
デザインアームカバー 通販のベルメゾンネットicon

【注】シーズン終了で品切れのためリンクを取り外していますので、こちらから検索して下さい。
ベルメゾンネット

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪