職場の「置き歯ブラシ」清潔ですか?UV殺菌ハブラシケースがおすすめ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

職場に歯磨きセットを置いている人も多いと思いますが、ロッカーや引き出しの中などジメジメした場所に置いておいて大丈夫?

歯ブラシ

置きっぱなしにしたハブラシには細菌がウヨウヨ。
細菌の数が多い不潔な歯ブラシを知らずに口の中に入れているかも…。

特に職場の歯ブラシは次に使うまでの時間が長いので、たくさん繁殖している可能性も。
くわえた時に、何かカビ臭い?と思ったことありませんか。

私もだいぶ前ですが職場の置き歯ブラシ問題に悩みまして、快適に使えるためのグッズを当時のネット通販から探し出しました。
それがUVランプの除菌機能付きのハブラシケースです。

フタを閉じると自動的にUVランプが点灯して一定時間たつと消えてくれます。
これを使ってから、歯ブラシをくわえた時のカビくさい不快感は減り、職場の周りの人にもすすめまくっていました。

何よりも、フタを閉じたらあとは自動で除菌してくれますから、単なるケースとして使えば良いだけで余計な手間は要りません。

もうこれでカビ臭い歯ブラシとはサヨナラしてください!

歯ブラシ ハブラシ ケース ボックス 収納 ミラー 鏡 UV 紫外線除菌 歯ブラシケース 上海問屋 DN-11079

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪