渋谷の楽天カフェ開店一番乗りしました(文字通り行列先頭の客として)

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

5月29日11時、渋谷に楽天市場が運営する電源、WiFi、Kobo完備のカフェがオープンしました。


11時開店に10時半過ぎに行ったら一番でした。
マスコミの取材陣が来ていたので撮影されまくりです〜。

なお、1番目の客になったいきさつは、30分くらい前に到着したら店頭前に報道陣と店舗スタッフがごちゃ混ぜになっていて並ぶところが分からなかったので、警備員さんに「どこに並んだらよいですか?」と聞いたらそこから列を作り始めることになり、私が1番になってしまいました。

私の後ろ姿や横顔が登場しているメディア記事です。
[CNET Japan] 楽天カフェに三木谷氏「思ったより出来がよい」–2号店、3号店も – CNET Japanニュース – テック&サイエンス:朝日新聞デジタル
高速無料Wi-Fi&全席電源完備。人気のスイーツも楽しめる「楽天カフェ」オープン | 日刊SPA!

11時のオープン時には三木谷社長のテープカットのセレモニーがありました。

私は先頭だったので、プレゼントを三木谷さんから直接いただきましたよ。

楽天カフェのロゴ入りのチョコ!

店内にも取材陣がたくさん。

私が頼んだのはマンゴースムージーとマダムシンコのケーキです。
マダムシンコ食べたかったんですよ〜。

これくらい小さい切れで650円は高いなぁと思いましたが、お味は美味しかったです。
しっとりしたバームクーヘンに周囲のキャラメルが甘くて、甘いもの大好きな人におすすめです。甘党以外にはちょっと甘すぎるかな。

▼楽天でチェックする

マンゴースムージーは、しっかりマンゴーが入っていて、満足感がありました。

店内は木目で統一された感じのよいカフェです。

Kobo席もあります。電子書籍が読めます。暇つぶしに良さそうですね。

WiFiと電源もあります。

一緒に行った友達の頼んだメニューです。
大粒ブルーベリーレアチーズケーキ。650円。
ブルーベリーが1層ではなく、ぜいたくに重なってたっぷり乗っていて美味しそうな「パティスリー シャ・ペルル」のケーキ。

▼楽天でチェックする

チョコドーナツ。350円。ガトーショコラのようなしっとり生地の「横浜チョコレートのバニラビーンズ」のドーナツ。

▼楽天でチェックする

スイートポテト。400円。ブランド鳴門金時の甘姫を使用した「ダンポテト」のプレミアムなスイートポテトです。

▼楽天でチェックする

ピザ。600円。薪にこだわった薪窯で焼かれた「フォンターナ」のナポリピッツア。

▼楽天でチェックする

WiFiのスピードは充分に早いです。

感想


電源完備(席による)でWiFiも使えるので便利な拠点になりそうです。
楽天市場の人気スイーツが食べられるのもポイント。ケーキを丸ごと1つは食べられない場合でも一切れから食べられて良いです。
飲食以外にもランキンランキンみたいな物販コーナーがあると楽しいかなと思いました。

でも、ケーキとかの値段は高すぎる気もします。
楽天カードで一部の飲み物半額の特典を使わないと損ですね。

ドリップコーヒーSなら楽天カード支払いで半額(280円→140円に)で電源とWiFi使えるのはお得かな。
楽天Koboの電子書籍で暇つぶしもできるし、渋谷での待ち合わせに使えそうなスポットが一つ増えました。

▼あるとお得な楽天カード(コーヒー・紅茶の一部メニューが半額に!)
楽天カード

▼楽天カフェの公式ページ
楽天カフェ(Rakuten CAFE): 渋谷公園通りNEWオープン!

他のブロガーさんの記事です
本日開店の楽天カフェで書いてます
電源&Wi-Fi完備!「楽天カフェ(Rakuten CAFE)」が東京・渋谷にオープン!
「楽天カフェ」、電源もWi-Fiがあって全国グルメも楽しめるし、楽天カードでコーヒー半額だった! | め~んずスタジオ
本日 渋谷に楽天カフェ オープン|おいしい毎日

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪