紅茶専門店TWG TEAのディナーがお茶にこだわった素敵メニューで感激

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

自由が丘のティーダブリュージーティーでディナーコースをいただいてきました。TWGはシンガポールのお茶専門店です。

場所は自由が丘の駅を出てすぐのところにショーウインドーがあるので迷わず分かりやすいです。
紅茶専門店に併設されたスペースで、24席しかないので、少し待ちました。

紅茶とケーキのメニューもありますが、お目当てのお食事のメニューをセレクト。
2,500円のディナーコースにしました。前菜、スープ、メイン、パンにデザートと紅茶までついてきます。

サラダはドレッシングに紅茶の葉が使われており、ほんのりとお茶の香りがします。

スープにもお茶が使われていたと思います。(違ってたらすいません)

主菜は太刀魚とナスが重ねてあり、上に海老が乗っているお魚系にしましたが、お肉のメニューも美味しそうでした。

あと、写真に撮り損ねてしまいましたが、茶葉入りのパンも美味しかったです。おかわりできます。

食後の紅茶は膨大なメニューから選べます。ティーポットでサーブされるので、複数名で違うものを楽しめます。

お茶はメニューに載っている文字情報だけでは選びにくいと思いますので、お店の方に尋ねるのが一番と思います。

私たちはスパイシーなお茶を所望し、シンガポールブレックファースト(T4021)という甘い香りとスパイシーさが調和した紅茶と、コントワールデザント(T6003)というジンジャーが効いてピリッと感のある紅茶にしました。

選べるデザートからセレクトしたベリーのエクレア。クリームが紅茶風味です。最後まで紅茶づくし!

膨大なお茶のメニューはお持ち帰り用もあります。

TWG TEA MENU

素敵な名前のお茶も多くて、「ラヴァーズティー」「デスティニーティー」など眺めているだけでも楽しいメニューです。
中には「ゲイシャブロッサムティー」や「ドラゴンウォーリアーティー」というのもありました。

紅茶専門店だけど、お茶とケーキだけではもったいない!お食事も是非味わってみてください。

お店情報(食べログ)

関連ランキング:紅茶専門店 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪