出張・旅行先のホテルで洗濯物が乾くハンディ乾燥機「ハンディセコ」がちょっと笑える

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

Makuakeで見つけた「変なガジェット」です。申し込んじゃったよー。


【後日談2】めっちゃ延期されて2016年7月下旬に届きましたwものすごくクラウドファンディングでした…

なお、一般販売としてAmazonで販売中です。NHK「おはよう日本 まちかど情報室」で紹介されたそうです

【後日談2おわり】

先日のFoldio2がとても満足のいくものだったので、調子に乗ってクラウドファンディングのMakuakeで何か面白いグッズが無いかなぁと探していたら、ありました!

「ハンディ乾燥機 ハンディセコ」という部屋干し支援ツールです。
出張や旅行のお供に!部屋干しで早急に洗濯物を乾かせる乾燥機『ハンディセコ』 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

動画を再生すると分かりますが、この乾燥機は温風を送ったりするものではなく、ハンガーをくるくると回転させて洗濯物を空気に多く触れるようにするというものです。

動作している様は、けっこう笑えます。

このグッズは、なんとテレビのワールドビジネスサテライト(WBS)の「トレたま」でも紹介されました。
その時の模様はテレビ東京のページで動画で見ることができます。
ハンカチやTシャツを干し比べていますよ。
▼こちら
【トレたま】モバイル乾燥機:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

ハンディセコは、開発者自身が出張に多くの下着を持っていきたくないということから発想されたグッズなので、コンパクトでカバンに入るような大きさです。

タイマーが6/8/10時間のセットが可能で、電源はスマホ用のUSBアダプタを使用します。
電源ケーブル(3メートル)は付属します。

また、洗濯物だけではなく、イカを干してスルメにするのにも役立つそうです(笑)
干物や乾燥野菜などを作りたい人にも良いかもしれませんね。

クラウドファンディングのMakuakeでは一般販売価格より少し割引価格で申し込むことができます。
お届けは8月の予定です。

お金が集まってから大量生産するので時間がかかりますが、このプロジェクトは既に目標額をクリアしているのでキャンセルは無いと思います。
「クラウドファンディングでの出資」を体験してみたい方は小額ですしオススメです。

気になったら詳細をチェック!(5月29日夕方締め切りです)
出張や旅行のお供に!部屋干しで早急に洗濯物を乾かせる乾燥機『ハンディセコ』 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

後日談


締め切り後に機能追加のお知らせがありました。電池でも動くようになりLEDライトも付くそうです。
出荷は8月から9月末に延長。クラウドファンディングらしい動きになっています。

皆様からのご意見で電池とLEDライトの要望がたくさんあり、今回機能Upすることを決定いたしました。
皆様方にはデリバリー時期が少しずれるご迷惑をおかけすることになります。
何卒ご了承していただきたくよろしくお願いいたします。(8/中の発送が9/末に遅延いたします)
新機能は
①リチウムイオン充電池型番14500を2本使用します。
リチウムイオン充電池は付属しません。(市販で購入していただきます)
②電池を入れた場合は充電可能
③充電すればスマホに電源を供給可能
④LEDライトを付加します。
電池を入れなくても従来のコード接続で使用可能です。
宜しくお願いいたします。

↑の後日談から遅れること1年近くで、やっと手元に届きました

Amazonにて一般販売中です! 洗濯物が乾きにくい問題を解決したり、干物を早く作れます

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] 「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++」で紹介されていた、ただくるくるまわっているだけで、乾燥時間が約半分になるという、携帯型の乾燥機のHandyseco。 泊りの出張が多い人などには、 […]