寝顔が隠せる高速バスがあるのをご存じでした?

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

普段あまり長距離移動をしないので知らなかったのですが、最近の高速バスって乗り心地の競争もあるみたいで、以前では考えられないようなシートのバスもあるのですね。私が気になったのは特に女性向けの、「寝顔が隠せる」座席です。

willer travel bus

先日のリンクシェアフェアという見本市で私が一番面白いと思った出展社は、寝顔が隠せる人気NO.1のシート≪リラックス≫を提供している高速バスの「WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)」です。

なんと、見本市会場にシートの現物を持ち込んでの力の入った登場です。
鮮やかなピンクのシートです。

willer travel bus1

寝顔が隠せるカノピーは顔の部分をすっぽりと覆ってくれます。
寝るときは化粧を落としたいですよね。すっぴんでも大丈夫!

willer travel bus2

ひじかけ部分には各シートに電源が付いています。PCやスマホの充電もバッチリ。

willer travel bus3

前のシートにはモニターが付いていて、映画やゲーム等を楽しめます。

willer travel bus4

ウィラートラベルの方のお話では、一人利用の女性の隣席には男性が来ないように配慮してくれるそうです。
それってめっちゃありがたい!
知らない男性と数センチの距離で寝るとか無理!っていう人も安心ですね。

あと、高速バスといえば気になる安全性ですが、ウィラーグループでは「運輸監査室」を設けて、運行バス会社に対して毎年の安全運行に関する調査を実施して運行状況の把握を行っているとのことです。

人気の路線は、東京・大阪、東京・名古屋ですが、東京ディズニーリゾート行きの路線もあり、今年は30周年記念で売れ行き絶好調なのだそうです。
バス泊ならホテル代も節約できますから、その分お土産も多く買えますね。

実家が近くて普段あまり長距離移動をしない私ですが、機会があれば高速バスを使ってみたいなと思いました。
こんなに進化しているとは、シートに座ってみて初めて分かった体験でした。
見本市ってやっぱり面白い!

↓色々な路線とシートがあるので是非チェックしてみてください
WILLER TRAVEL

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪