LINEのパスワードを変更して特製スタンプをもらう方法

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

LINEアカウント乗っ取り事件が多発しているようです。LINEのパスワードを変更するとスタンプがもらえるキャンペーン中なので、今のうちに変えておきましょう。

140704_line
パスワードの使い回しや簡単すぎるパスワードは乗っ取りにあったりして危険です。
自分は困らなくても、友達がだまされてWebMoneyなどを購入して渡してしまうかも。
他の人に迷惑をかけないためにも、分かりにくいパスワードに変えておきましょう。

今回もらえるのは「おしゃべり大好き!LINEキャラクターズ」スタンプで、配布期間は8月2日までです。
パスワードを変更する画面は、ちょっと分かりにくい場所にあります。

パスワードの変更&スタンプのもらい方


LINEの「設定」を選びます
LINE

「アカウント」を選びます
LINE

「メールアドレス変更」を選びます(メアドは変えなくて良い)
LINE

メールアドレス変更画面にある「パスワード変更」を選びます
LINE

本人確認画面に今のパスワードを入力します。新しいのはまだですよ。
LINE

次に新しいパスワードを2回同じ物を入力します
他のサービスで使っていないオリジナルなものが良いですよ
LINE

パスワードが変更されましたが表示されたら「OK」を選びます
LINE

これでスタンプがもらえるようになりました。
スタンプは「お知らせ」にリンクが載っています。
LINE

もう少し下にスクロールすると「こちらのスタンプページ」というリンクがあるので、そこからダウンロードができます。
LINE

このスタンプです!
LINE

新しく増えたスタンプで友達と楽しく会話してね。

LINEを安全に楽しく使うためにも、パスワードは大切に取り扱いましょう。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪