LINEゲームへの招待がうざい場合に取れる拒否方法

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1017

LINEをメッセージのやりとりだけに使っているのにゲームへの招待で通知が来て邪魔されるのが嫌!という方も多いでしょう。ひと手間で通知が来なくなるやり方があります。

※LINEのアップデートにより「連動していないアプリ」からのメッセージ受信をオフにできるようになりました。
LINEの「設定」→「通知」→「サービス別設定」→一番下の「連動していないアプリ」の「メッセージ受信」をオフにします。

以下の内容は以前に書いた記事で、もう古いですのでご了承下さい。
=====
今のところゲームへの招待をあらかじめ拒否することはできませんので、ゲームをインストールした上で通知が来なくなるようにしましょう。
LINEゲームに新作が登場するごとに作業は発生します。

LINEゲームの通知をオフする方法


まず対象ゲームのアプリをダウンロードします。
ここでは例として「LINEクッキーラン」にしています。

140315 line game01

ダウンロードしたLINEゲームを起動します。
最初にLINEへのログインを求められます。
140315 line game02

利用規約に「同意」します。
140315 line game03

次に「LINE」本体が起動するので、アプリ認証を「同意」します。
140315 line game04

LINEゲームが無事に起動したら、もう用はありません。
140315 line game05

次に「LINE」本体を起動し、「設定」を選択します。
140315 line game06

設定画面で「通知」を選択します。
140315 line game07

通知画面で「サービス別設定」を選択します。
140315 line game08

通知を受け取りたくないゲームアプリ(ここでは「LINEクッキーラン」)を選択します。
140315 line game09

「メッセージ受信」と「メッセージ通知」を両方ともオフにします。
140315 line game10

このように緑色の部分が見えなくなればOKです。
140315 line game11

あとはゲームアプリを消してしまってもOKです。
お疲れさまでした。

今だと「ディズニーツムツム」の勢いがすごいので、友達から招待されることが多いのではないでしょうか。
(私はまんまとこのゲームにハマってしまいプレイしていますが…)

夜間や邪魔な時間に招待されて通知が来るのがわずらわしい方は、このようにあらかじめゲームをインストールして通知を切ることで、わずらわしさを防止できますので是非お試し下さい。
特にゲームをする友達が多い方は、この方法は有効です。

なお、この方法で通知を切っても、ゲーム内にはハートなどがちゃんと届いています。

ディズニーツムツムのように1時間以内に受け取るとコインの特典があるようなゲームは通知を残しておいた方が良い気もしますが、溜まったところを見計らってゲームを起動するなら通知は切ってしまっても構わないと思います。

あまりちょくちょくLINEに呼ばれるとうざいですものね。
うまく設定して上手にLINEと付き合っていきましょう!

▼LINE関連の他の記事もどうぞ



▼出たばかり最新のLINE解説本です

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪