茨城県の良いものがいっぱい!いばらきプレミアム商品カタログ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

厳選された茨城の美味しいものや美しい工芸品がカタログギフトになっています。6,000円相当が→4,000円です!

このお得なギフトカタログを私は全然知りませんでした。

なお、私は地域振興券もよく知らなくて地元の券を買えなかったクチです。あまり行かない商店街だけでなく、よく使う大型スーパーでも使えたのにくやしい!

お得を逃すのはもったいないものです。

というわけで、茨城県販売流通課より6,000円分相当のギフトを4,000円で入手できるカタログをご提供いただけるブロガー募集中という機会に乗ってみました。(無償提供です)

カタログは100品なのでデパートの引き出物ギフトカタログなどと比べるとコンパクトで薄いです。

※ガルパンのクリアファイルはオマケで送っていただいたもので通常は付属しません。大洗を一躍有名な聖地にしたアニメです。

ページをめくると、最初に茨城県知事のあいさつが載っていて、カタログに込めた想いが綴られています。

また、茨城県の成り立ちと魅力について説明もありますので、茨城県ゆかりの人が年末年始に別の場所へ訪れる際の手土産にも良いですね。(カタログの有効期限は2016年2月末まで)

最初の方には色鮮やかなフルーツが載っているのですが、残念ながらシーズンが終わっているために受付終了でした。

大きく扱われているのが「常陸牛(ひたちぎゅう)」です。常陸牛は茨城県!

「とろけるように柔らかい肉質、豊かな風味、そして芸術的な霜降り」が特徴なのだそうです。美味しそう!

あと、私が目をとめたのが「あんこう鍋セット」です。

私が住んでいるところは内陸部なので海産物がイマイチで、スーパーに売っているあんこうはパックに申し訳程度にしか入ってません。たっぷり食べたいな。

それから、大特集になっていたのが「ほし芋」です。

実は全国の干し芋のうち茨城県産は9割にのぼるそうです。
干し芋は水分が残っているものもあるため、よくカビを生えさせてしまい最後まで食べられない人もいるようですが、乾燥させるために冷蔵庫保管が良いみたいですよ。

それから、「お米」が多かったです。

茨城県は川と平野の地形で、関東有数の米どころです。
食べ比べセットもあるので、舌が肥えた人は違いを楽しめそうです。

それから、私が注目したのが工芸品のページです。

こんなに素敵なデザインで手作りの作家ものは、長く愛用できそうですね。他にも上質の工芸品がたくさん載っています。

感想


茨城県の美味しいものや素敵なものが100品が厳選されているので、選ぶのが楽しくなるカタログでした。
何にしようかまだ迷っています。

【追記】決めました!

「コロンブスのまないたセット」です!

国産木材のヒノキから作られた贅沢なまな板は、普段はちょっと背伸びしないと買えないようなアイテムなので、こちらが欲しいなと思いました。
2016年はお料理少し頑張ろうかな。

ちなみに「コロンブスのまないた」は、グッドデザイン賞を受賞したアイデア商品でもあり、ネット通販では小さなものでも7,000円台以上出さないと買えないものです。
それが、4,000円ってどう見てもお得です!

▼届きましたのでレビュー記事を書きました
ナナメな形が新しい「コロンブスのまないたセット」がいばらきプレミアム商品カタログでお得に入手できるよ
【追記おわり】

カタログ中では私が茨城県について知らなかったことも説明されており、読んでいてフムフムと頷きました。

デパートのカタログギフトには無い、茨城県だけのものが載っているので、他の地方に帰省などする方のお土産にも良いかと思いました。
いきなりお米がどっさり届いても困るおうちもあるでしょうから、選んでもらえるのはよいですね。

6,000円分(送料等込み)相当が4,000円(税込)で手に入るお得なギフトカタログをお見逃しなく!
ホームページから、またはFAXで申し込みができます。

▼詳しくは公式ページで!
いばらきプレミアム商品カタログ 公式Webサイト

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪