Ingress Persepolis Tohoku オープニングレポ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

イングレスの大規模イベント「Persepolis XM Anomaly Primary: Sendai(Tohoku) Japan」のオープニングイベントがゼビオアリーナ仙台で開催されました。

開始前アナウンスで「物事がスムーズに進みすぎて時間が余っていますが、しばらくお待ちください。」と、準備は順調なようでした。

ゲストトーク

ゲストは落語家の立川こしらさん。落語界で唯一イングレスをプレイしているらしいです。

こしらさんのトーク:

桃太郎はイングレスなんですよ!

おじいさんは芝刈りに、おばあさんは川に洗濯を

川から大きなMODが流れてきました

大きく育った桃太郎は

鬼ヶ島にオニキスを取りに!

諸注意だよ

会場の外でバッテリー切れてるやついたよ。気をつけて!

見渡して荷物が多めの男がいたらバッテリーを持ってるよ!

意外と年齢いっている人多いですから、水分補給をしてください。無理はしないで。

手ぬぐいも作ったけど…

寄席で着れない着物を作った私がリアル課金だよ!

面白いトークで場を沸かせた立川こしらさんでした。

Niantic Labsからのメッセージ

須賀さん

前日は徹夜でした。

東北を楽しんで、お土産も買って行って欲しいと思います

川島さん

見渡す限りで素晴らしいですね

去年石巻でイベントをしました。その時の参加者に拍手。

ジョンハンケさんからのビデオメッセージ

今日は来てくれてありがとう。私も杜の都仙台に行けたらと思います。

仙台は千体の仏像が由来と聞きます。このXMは強いでしょう。

皆さんが新しい友達に出会うことを願っています。良い時を。

須賀さん

京都はオープニングが大惨事になりまして、今回はスムーズ過ぎました。

川島さん

降水確率も高くて雨予報だったのですが晴れました。

ここで、超人ネイガーのビデオメッセージもありました。方言なので聞き取れませんでしたが…。

川島さん

超人ネイガーはレゾネータが見えるヒーローで驚きました。

今日は水分補給に気をつけながら、東北の方々に戦う姿をメッセージにしてください。

須賀さん

オープニングが早く終わりそうなので、仙台パルコに行きましょう。

勝つのはどっち?(会場は自陣を叫ぶ)

川島さん

スキャナーから顔を上げる時間も取ってね。

というわけで、エージェントたちの長い1日が始まったのでした!

関連記事


ミッションデーで知ることができた津波で流されたポータル
Ingress ミッションデーの石巻と女川で見たものは…

新発表も盛りだくさんのPersepolisアフターパーティー結果発表です
Ingress Persepolis 結果発表や新コラボ発表!

マーケットプレイスでの有志によるグッズ販売です。ほぼ全てのブースを回りました。
Ingress Persepolis Tohokuグッズ頒布会レポ

当日の戦況や戦いをするエージェントの様子です
Ingress Persepolis Tohoku戦いの経過

オープニングセレモニーのレポートです
Ingress Persepolis Tohoku オープニングレポ

前日レポートです
イングレス大規模イベント「ペルセポリス」前日レポ

エージェントを呼び込みたい地方自治体の方に役立つ記事です
観光や地域活性化にイングレスって?「INGRESS×地方自治体」について聞いてきました

過去のイベントレポートです
Shōnin Kyotoレポ
Darsana Tokyoレポ

Posted from SLPRO X for iPhone

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪