イングレス大規模イベント「ペルセポリス」前日レポ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存


6月20日にイングレスの大規模イベント「Persepolis XM Anomaly Primary: Sendai(Tohoku) Japan」と、翌日6月21日に東北各地でミッションデーが開催されます。

というわけで、仙台まで来ています。

仙台までの道のり


私は上野から新幹線に乗りました。2時間かからないで到着しました。
えっ、仙台ってこんなに近かったんだ?!

上野駅ホームの看板です。

明日の下調べやKindle読書をしていたら、もう仙台に。

仙台駅前のポータルにもなっているモニュメント「青葉の風」です。

「Persepolis Pack (Very Rare)」の入手


前日入りしたわけは、私が早起きが苦手なので当日入りは無理という事情もありましたが、こちらの公式グッズを買おうと思って来ました。

中身はこのような感じです。(Google+より)
Persepolis-VR-1200_NL

Persepolis Pack (Very Rare)の事前販売は特定のローソンで19日の11:00〜21:00に数量限定で販売されるとアナウンスされていました。
情報:Google+より

が、薄々予感はしていましたが、私が行った時には既に売り切れ!

あるお店では50個入荷したのが朝から行列で30分ほどで売り切れてしまったそうです。
買い求める人の中には外国人の姿もあったそうです。

なんという人気。
まぁ、既に軽く1000人以上の伏兵が仙台に潜んでいそうですからねぇ。

※20日当日の本販売は会場のゼビオアリーナ仙台で9時から販売されます。

仙台パルコ


垂れ幕でエージェントをお出迎えしてくれている仙台パルコは仙台駅のすぐそばにあります。

なお、20日と21日には、指定のお店で飲食したエージェントにアイテムカードをプレゼントというキャンペーンがあります。前日も実施して欲しかった…。

スマホ位置情報ゲーム「Ingress(イングレス)」大規模イベント連動企画〜アイテムカードプレゼント! | 仙台PARCOより

当日楽しみましょう


私は20日当日と翌日のミッションデーに参加します。

日本での勝敗は過去2回ともエンライテンドが勝利しています。
レジスタンスの雪辱なるか?という点も気になりますね。

また、イングレスのテーマでもある、外に出て知らないことを発見する旅が、参加者の皆さまにもたらされますように。

関連記事


ミッションデーで知ることができた津波で流されたポータル
Ingress ミッションデーの石巻と女川で見たものは…

新発表も盛りだくさんのPersepolisアフターパーティー結果発表です
Ingress Persepolis 結果発表や新コラボ発表!

マーケットプレイスでの有志によるグッズ販売です。ほぼ全てのブースを回りました。
Ingress Persepolis Tohokuグッズ頒布会レポ

当日の戦況や戦いをするエージェントの様子です
Ingress Persepolis Tohoku戦いの経過

オープニングセレモニーのレポートです
Ingress Persepolis Tohoku オープニングレポ

オープニング前レポートです
Ingress Persepolis Tohoku始まります!

エージェントを呼び込みたい地方自治体の方に役立つ記事です
観光や地域活性化にイングレスって?「INGRESS×地方自治体」について聞いてきました

過去のイベントレポートです
Shōnin Kyotoレポ
Darsana Tokyoレポ

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪