イングレス川柳を作ってラジオ番組「ラジバタ2」で読んでもらおう

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

毎週イングレスコーナーがあるラジオ番組「ラジバタ2」で私が作成したイングレス川柳が読まれました!※アーカイブで聴けるようになりました

radio
スマホやPCブラウザからも聴けるラジオ局FM西東京の番組「ラジバタ2」ではイングレス川柳を募集しています。

FM西東京84.2MHzは、全国どこからでもPCやスマホからでも聴くことができます!
番組の聴きかた | ・ラジバタ2・ FM西東京

先日、第18回文化庁メディア芸術祭のイベントで番組パーソナリティの西村香奈穂さん中村隆之さんとお話しする機会があり、その時に「イングレス川柳を作ってみませんか?」というお話をいただいたので、作ってみました。

2月14日放送の番組では2つ読まれましたが、他にも色々と応募しました。

番組で読まれたもの

◆ コンビニに 行ったつもりが 隣町

…こちらは「ちょっとコンビニに」行ったつもりが、あれ?このポータル取れそう→CF作れそうという具合に、当初の目的を忘れてさまよってしまうという事象を表現しました。

◆ イングレス 私とどっちが 大事なの

…こちらは、夢中になっている場合にありそうな人間関係について触れてみました。

放送のアーカイブがこちらのYouTubeで聴けます!イングレスコーナーは9分15秒から

その他に考えたネタを公開!

◆ 目の前に あるのにポータル 届かない

◆ マンションの どの部屋からか この防御

◆ 見えないよ 敵は地下から 撃ってくる

◆ 一つずつ 今日もレゾ挿し 元気です

◆ スマホ持つやつら全員 敵認定

◆ 鳴り止まぬ アラート地獄 寝れません

◆ あと一つ ポータルキーが 出ずに泣く

◆ 緑化され 水没される 地球かな

◆ また買うの? バッテリーが増えていく

◆ 止まらない リアル課金に 食べ歩き

◆ 痩せないよ 全然痩せない 痩せないよ

◆ エージェント こっち本業 あと副業

◆ クリエイト/フューチャー、チェンジ/ディスティニー(実在の4文字グリフハックより)

応募してみよう


ラジバタ2ではリスナーからのイングレス川柳を募集しています。
私のような今までに一度も川柳を応募したことが無い方でも大丈夫です。
イングレスのあるあるネタを応募してみよう!

川柳は5・7・5のリズムで、ユーモアセンスや風刺ネタを表現する定型詩です。

▼ラジオネームを添えて応募してね
メッセージ&リクエスト | ・ラジバタ2・ FM西東京

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪