TUNEWEAR eggshellがiPhone 6 Plus用ケースに良かった点

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

iPhone 6 Plusが届きました。薄くて大きいというのが第一印象で、保護するケースは必要そうだと思いました。

TUNEWEAR eggshell for iPhone 6 Plus

私は今までにもiPhoneを何度か落下させて、ケースのお陰で命拾いしています。

今回のiPhone 6 Plus用のケースですが色々と迷いました。
新しいiPhoneが手元に届くまでは手帳型のカバーが良いかなと思っていました。

こういうものです。

ただ、この商品は調べたらAmazonのユーザーレビューが散々なものでした。
「入らないです。こんなの販売するのおかしい!返金してください!」
「デザインは良いがはめ込むのに相当の勇気がいる設計です」「詐欺商品」などです。

iPhone 6とPlusは実物が出るまでは詳細は伏せられていますから、誤差でひどいことになってしまっているようです。

つまり10月初旬現在では、まだ完璧版のケースは存在しないと思って良さそうです。

そのため、私はソフト系のケースを探すことにしました。
意外と画面カバーは不便そうと思い手帳型は最初は無しで運用してみようと思いました。

そこで、お店で幾つかケースを見ましたが、こちらのTUNEWEAR eggshellが良さそうでした。
TPU素材のようなソフトさではなくポリカーボネート素材ですが、ストラップホールを除く3つの角に切れ込みがあり、iPhoneを傷つけずに装着することができます。

私が購入に至ったのは、落下防止のリング付きストラップが付いているところです。
iPhone 6 Plusは重たいので、滑り落ちないようにストラップを付けられた方が良いというのは前から聞いていました。

TUNEWEAR eggshell for iPhone 6 Plus

こちらのリングは落下防止の他にもスマホを立てて動画鑑賞する用のスタンドにすることもできます。

TUNEWEAR eggshell for iPhone 6 Plus

そして、買って装着してみて分かったことですが、カメラの飛び出しがありません。

iPhoe 6 Plusのカメラはレンズのリング部分が本体より出っ張っているので、床に背面を下にしてそのまま置くとレンズのリングと前面のレンズカバーが床に付いて擦ってしまいます。

レンズカバー用の保護シールも売られているくらいですから。

それが、ケースの厚みでちょうど解消されるようになっています。これはいい!

2014 10 06 19 26 00s

というわけで、気合いの入ったケースを買うのはおあずけにしておいて、当面はこちらのケースで使ってみようと思います。

Apple公式以外のケースで何かお探しの方におすすめですよ!(お値段も高くないし)

なお、iPhone 6 Plus用にはシザーバッグ(ポシェット)も買いました。
両手がふさがる立食パーティーでもスマホと名刺入れはこれに入れて装着!

詳しくは次の記事で書きます。

【ポイント10倍】【5500円以上で送料無料】Spia(スピーア)FSP-70ポーチやカードケース、エコ...

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪