満月と新月をお知らせ「月と潮のこよみ」アプリ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

満月と新月が分かるアプリの時刻のバグが直って正確な通知が来るようになりましたので、ご紹介します。

昨晩は1年に1回のスーパームーンの満月でしたが、あいにくの天気で月を見ることはできませんでしたね。

さて、満月と新月の時は願いごとをするのに良い時期とされています。

満月の時は、これから欠けて行くので、手放したいこと、終わらせたいこと等を願うと良いとされています。
余分な体脂肪とおさらばしたい、カレときっぱりお別れしたい等です。
また、金運アップのためには、お財布をフリフリすると良いという儀式もネットで広まっています。

新月の時は、これから月が満ちて行くので、成就したい願い、達成したいことを願うと良いとされています。
願いの書き方等詳しくは以前に書いたこちらの記事をご参照ください。
新月のアファメーションで願いをかなえよう

私はこれらの願い事の習慣は良いことだと思います。
日本人は習慣的に祈るということがあまりありません。
初詣と七夕のタイミングくらいでしょうか。

しかし、月に一回くらいの周期で自分の願いを整理して優先順位づけすることは、願いの実現に向けて自分を方向づける大事なプロセスになると思います。

また、願いが叶ったかどうか確認することは、実は願いが叶っているのに忘れてしまい、更に新しい欲求のみが生まれて、常に不満感があるという状態から引き戻してくれます。
普段意識していないだけで、私たちの願ったことは、実はかなりの量が叶っていることが多いです。

このサイクルを回すのに新月と満月のタイミングは最適です。

このアプリでは設定すると新月と満月の前にプッシュ通知でお知らせが表示されますので、忘れることなく済みます。
(24時間前〜15分前)

普段は月の満ち欠けと干潮満潮の時刻が分かります。
海釣りや潮干狩りのような海のレジャーの時にも役に立ちます。

ダウンロードはこちらからどうぞ
月と潮のこよみ
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

新月の願い事を考える時の参考に

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪