毎日したいことを習慣づけるのに最も楽な方法

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今年の本気は6日(月)から出す!という方も多いでしょう。そう、スタートはまだ間に合います。

毎日したいことを習慣づけるには、毎日同じタイミングでするように設定するのが一番です。

そのために使えるiPhoneアプリが「Due」です。既にお使いの方も多いかもしれません。

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
価格: ¥300 (価格は変更になる場合があります)
Download

Dueの優れたところは、設定したリマインダーを完了したとマークするまでの間中しつこく(初期設定では毎分)教えてくれるところです。

なので、まだやっていないことを完了マークしてはいけません。「ちょっと待って、すぐやるから!」という場合は、右から三番目の10分延長アイコンをタップします。
「今すぐは無理!」という場合は右から二番目の1時間延長アイコンをタップします。

この2段階の延長システムがとてもうまくできていて、これだけで便利に使えます。

また、使いこなしていただきたいのが、宛先指定機能です。

メールアドレス、電話番号、URLスキームが登録できるので、「ブログの下書きを通勤時間に書いて自分宛にメールする」のような場合は自分のメールアドレスを登録しましょう。

ボタン一つで宛先を設定済みのメールが起動します。

先日読んだこちらの「WILLPOWER 意志力の科学」によると、人間の意思の力には限りがあるが、節約することもできるそうです。

今日やるべきことを自分で覚えていて忘れないようにすることに労力を使うのをやめてみませんか?

その分を、やるべきことを「する」だけに集中してみましょう。
節約した意思の力で、何かもう一つできるかもしれませんね。

あなたの今年の生活習慣を変えるアプリ!

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム
価格: ¥300 (価格は変更になる場合があります)
Download

なぜこのアプリを紹介したかというと、自分のiPhoneで起動回数が確実に最も多いであろうアプリだからです。

●曜日の深夜アニメの録画を見た?
そろそろブログのネタを決めな?
そろそろブログを書き終えた?
そろそろお風呂に入りな?
etc

こう一日何度も人間に言われたらキレそうwですが、iPhoneは淡々と、でも甲斐甲斐しく教えてくれますよ。

その他使えるオススメiPhoneアプリを多数ご紹介
これは使っておきたい!おすすめiPhoneアプリまとめ2013

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪