Facebookのグループ専用アプリFacebook Groupsが使いやすいよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最近リリースされたFacebookのグループ専用アプリがとても使いやすくて便利です。

141121 facebook groups
Facebookのグループは誘われるままにたくさん入ってしまうと、更新をチェックするのが大変になってきます。
パソコンのブラウザからだとサイドバーの「お気に入り」に入れておけば未読数が見やすくなりますが、それでも満タンになってしまうことも…。

また、今まではスマホアプリからグループをチェックするのは奥の方のメニューになっていて手間でした。

そこで、こちらのアプリを使ってみたところ、プッシュ通知も設定可能で重要なグループの書き込みを見逃しにくくなるし、便利です。

Facebook Groups
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

メインの画面はグループがアイコンで表示されます。
画像の設定がある場合は表示されるので見分けが付きやすくなります。
未読数も右上の小さな数字に表示されています。
2014 11 21 19 49 33s

「お知らせ」の画面には更新通知が一覧表示されます。
自分の書き込みに対する反応もここで分かります。
2014 11 21 19 51 14s

「発見」の画面では、興味を持ちそうなグループが提案されます。
これが結構精度が良くて、更に加入グループ数が増えてしまいそうです。
友達がいっぱい入ってるのに私だけ入っていなかった…みたいなことも分かります。

2014 11 21 19 43 32s

「設定」の画面では通知の設定を細かく決められます。
最初はFacebookが勝手に判断した重要度で通知の設定が決められていますが自分好みに直せます。

2014 11 21 19 52 09s

通知できる設定の内訳は「すべての投稿」「ハイライト」「友達の投稿」となっています。
うまく設定して使いこなしてみてください。

2014 11 21 19 52 30s

今まであまりFacebookのグループ機能を使っていなかった方も、このアプリは使いやすいですから、活用してみてくださいね。

Facebook Groups
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

Facebook関連記事です
Facebook初心者のための好きな人を追いかけるワザ「親しい友達」
Facebookアプリからのメアド流出防止策として第2メアドを設定しよう

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪