乗り過ごし防止アプリ「駅ぶるっ」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

前に使っていたアプリがiPhone5に対応せずにストアから削除されてしまっていたので、新しい乗り過ごし防止アプリを探していて良い物が見つかりました。

スマホいじりに熱中して降りる駅を過ぎてしまったこと、一度くらいありますよね?
あと、飲み会の後の終電で酔っぱらって眠っていて乗り換えに失敗すると悲惨ですよね。

せっかくiPhoneを持っているのに乗り過ごし防止アラームアプリを入れないのはもったいないです。
何か一つ入れておきましょう。

私がおすすめする「駅ぶるっ」は、降りるべき駅を振動で教えてくれるアプリです。
同種のアプリはたくさんありますが、このアプリの特徴は止めるまで(あまり長時間は試したことがありませんが、多分)ずっとブルブルしつこく教えてくれるところです。
残念ながら「音」での通知はありませんが、私の使用法では特に問題なく使えています。

使い方は簡単です。

起動したら右上のプラスボタンをタップします。

初期表示が「東京」固定なので、この文字列を変更します。

例えば今回は「六本木」にします。

駅名が複数ある場合は選択できるようになっています。
ここでは、同じ駅ですので、上をタップします。

「Done」ボタンをタップします。
この画面で範囲の「1000m」を調整することも可能です。直前の通知で良い場合は「500m」くらいでも大丈夫です。(地下鉄の場合は初期設定の1000mが無難だと思います)

アラーム一覧に追加した「六本木」が表示されました。
この後はバックグラウンドで動作しますので、別のアプリを使っていて構いません。

目的地に近づいたので別のアプリ使用中に通知が来ました。
ここで振動を鳴りやめたい場合は「起動」をタップします。
「閉じる」を選んでも振動は鳴り止みません。うっかり閉じてしまった場合はアプリを直接起動してください。

次回からは入力した駅名を一覧からON/OFFできますので、よく使う駅は登録しておくと楽です。

ダウンロードはこちらから
駅ぶるっ -乗り過し防止-
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪