スマホから最寄りの病院を探せる「病院チェッカー」が便利

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今日発見したお役立ちアプリです。毎日使うものではありませんが、あると助かる心強いアプリが「病院チェッカー」です。外出中や旅行中の不測の事態にも役立つかも。

使い方


起動すると現在地周辺の病院が表示されます。
地図はiOS標準のマップではなく「Y!ロコ」の地図のため分かりやすいですね。

地図上のピンをタップすると病院名が表示されます。

更に病院名をタップすると、詳細情報の画面になります。

下にスクロールすると、「Yahooをチェック」「Googleをチェック」という便利そうなメニューも。

「Yahooをチェック」で表示される画面です。Yahooロコの情報が表示されました。

「Googleをチェック」で表示される画面です。

地図の中から「歯科」だけ探したい!という場合は絞り込み検索を使います。
絞り込み条件をチェックして、実行ボタンをタップします。

先ほどの地図から絞り込まれて歯科だけ表示されました。(それでも、たくさんある…)

なんと、後で読む系サービスの「Pocket」にも対応しています!
アカウントがある人は設定しておきましょう。

これで、出先で急に歯が痛んでという場合でも、必要な情報に素早くアクセスできますね。

普段はあまり使わなくても、万が一のために入れておきたいアプリです。

ダウンロードはこちらから

イベント案内


このブログ記事は「ブロガーズポテトナイト」というイベントで書きました。

ブロガーが集まってポテトを食べながらブログ談義にふけったり、記事を書いたりする会です。
また第2弾もありそうです。

主催 拡張現実ライフ あきおさん

宣伝


場所提供 コワーキングスペース「Lightningspot」さん
渋谷駅徒歩30秒のワーキングスペース – Lightningspot

アーロンチェアなど椅子の座り心地にこだわりがあり、渋谷駅の新南口のすぐそばです。セルフコーヒー1杯30円は、2杯も利用してしまいました…。

※「しゅうまいのブログを見て」と言って会員契約するとAmazonギフト券2,000円プレゼントがあるそうです!

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪