「LINEクイズ」早押しでコンボをつなげる反射神経クイズを攻略

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今までのクイズとはひと味違う!反射神経を研ぎ澄ませて連続コンボを狙うクイズゲームがLINEゲームに登場しています。

line quiz
過去にこんな記事を書いたくらいクイズ好きのしゅうまいです。
楽しみながら常識力アップ!クイズアプリ特集

そんな私が面白いと思ったのがLINEゲームの「LINEクイズ」です。

このゲームは2択の比較的簡単な問題のクイズをとにかく早く答えていくゲームです。
回答時間は2.5秒以内だとコンボがつながり、得点アップにつながります。
1問の回答制限時間は5秒です。
あまり考えている時間はありません。

命綱としてひよこのサリーをタッチすると1問だけパスができます。
あと、コインを積むと更にパスが可能です。

では、私のプレイ動画をどうぞ。
ここではスペシャルアイテムのジャンル限定と全セットを選択しています。

高得点を取れる条件ですが、スタート時にまれにジャンル限定のアイテムが出てくるので、それを使うことが有利に運べる条件になります。
私は丸っきり弱いジャンル「スポーツ」等があるので、その問題を出さないようにします。
また、補助アイテムも「全セット」しておくとコンボがつながりやすくなります。

アイテムを使うには「コイン」が必要ですが、友達を招待すると1,000コインもらうことができます。
私は100名ほど招待をして10万くらいもらいましたw

あと、クイズゲームで大事なのは間違えた問題を次にミスしないことです。
間違えた問題はEvernoteやExcelやメモ帳に書き出しておきましょう。

私は録画のために「xRec」というアプリでキャプチャーしていますが、このアプリはもうAppStoreから消されてしまいました。
動画キャプチャーアプリは毎回数日で消される運命のようなので、また新種のアプリが発表されたら即ダウンロードした方が良いですよ。

アプリがなくても画面を撮っておく方法はあります。
デジカメの動画モードで撮るのがおすすめです。

私は「ゴリラポッド」でデジカメを固定させて撮っています。
新しい「ゴリラポッド マグネティック」というのは磁石もついていて、鉄のポールなどにくっつくので使用範囲も広がりそうです。

LINEクイズは見たところあまり問題数は多くなさそうなので、間違えた問題の復習をしっかりすれば、友達より高得点が取れるようになると思いますよ。

攻略は地道な努力!!王道ですね。

LINE クイズ
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

Androidの方はこちら LINE クイズ – Google Play の Android アプリ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ◆ 「LINEクイズ」早押しでコンボをつなげる反射神経クイズを攻略 ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) […]