ちょうど1年前2年前のツイートや投稿を振り返ってみよう

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ちょうど1年前・2年前に何をしていましたか?今はすぐに振り返られる便利なツールも出ています。そして、2年前は東日本大震災の直前でしたね。ここでは振り返りのための方法をご紹介します。

momento

Momento


私が一番におすすめするのは有料アプリですが「Momento」です。
シンプルできれいな画面で、カレンダーを年単位で遡るのも簡単です。

momento1 momento2

そうだ!
1年前は引っ越し準備で荷造り中だったのを思い出しました。

そして、Momentoは多彩なサービスに対応しているのが特徴です。
色々なSNSやサービスを一気に見直せます。
(多分、過去のたどれるツイート数などの上限はあると思いますが)
momento3

Momentoは振り返りだけではなく、毎日の日記をアプリ内でつけることも可能です。
その日のツイートや投稿を振り返りながらだと、日記も続けやすそうですね。

Timehop


無料アプリでは「Timehop」が良いかと思います。
このアプリはジャスト1年前2年前の日付の振り返りだけができます。
毎日通知欄でお知らせもしてくれます。
が、日本語だと先頭だけで後ろが切れちゃうみたいです。(なので前述のMomentoの方がおすすめです)
timehop1 timehop2

posted with ポチレバ

Twilog


他にもブラウザからアクセス出来るTwilogは、ツイッターだけですが、1年前のみならず「全ての年のツイート」ボタンから、一気にさかのぼることが可能です。
Twilog – Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

twilog1

振り返ってみよう


特に2年前の東日本大震災から、生活だけではなく考え方なども、いろいろ変わったこともあると思います。
なんだか同じような毎日を過ごしていると思っていても、人間変わるものです。
たまには昔のことも思い出してみる時間を積極的に作ってみましょう。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] @Anywhere Plus」ってもう効果ないのかよ・・・ ( via KeiKanri ) ◆ ちょうど1年前2年前のツイートや投稿を振り返ってみよう ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ […]