好きな物のコレクション図鑑やテーマのある日記を作ってシェアできる「Poin」

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

これから盛り上がりそうなユーザー作成コンテンツアプリを紹介します。PinterestとSumallyに近いかな。

poin
自分のお気に入りを見せたい・自慢したい!という方は多いと思います。
「Poin」はスマホで撮った写真を「ブック」に追加していくだけで、誰でも簡単に自分のコレクション図鑑が作れるアプリです。
お弁当日記・食べ歩き日記など、テーマのある日記をつけている人も多いです。
Poin – みつける、日記
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

例えば私が作ったものですが、セブンイレブンのコンビニ食品を紹介しています。
写真の右下の数字はお気に入り度を表すのに使っています。
poin mybook

ここから見たいものをタップすると更に個別のコメントが見られます。
poin mybook2

シェア機能もあり、人に見せるのも簡単です。
poin share

アプリを持っていない人でもWebから見ることができます。
セブンイレブンのセブンプレミアムが美味しい – Poin

既に魅力的なブックが多数アップロードされており、眺めるだけでも楽しいアプリです。
私が気に入って「購読」しているブックです。

poin fav1 poin fav2 poin fav3 poin fav4
消しゴムはんこ – Poin
こどもべんと。 – Poin
お好み焼き マヨアート – Poin
0歳児からの絵本 – Poin

ブックを購読すると、タイムラインに流れて来るようになります。
趣味が合ったり、センスの良いブックを購読すると楽しいです。
poin tl

最初のうちは、「オススメブック」で紹介されているものを中心にチェックしてみると良いと思います。
poin top

また、慣れてきたら自分でもブックを作ってみると楽しいですよ。

Poin – みつける、日記
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪