通話料金3分まで無料の仰天0円プランが「楽天でんわ」で始まったよ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

スマホからのほとんどの通話が3分以内という方に、とってもお得な驚きの電話サービスです。

141007_rakuten-denwa.png

楽天でんわ」では、新規登録者向けのキャンペーンとして、期間限定で通話料金が3分までの場合には何度でも0円になるというプランを始めました。

残念ながら今回は既に登録している人には適用されないそうです。(私は涙を飲みました…)

これは特に格安SIMに移行してキャリアの家族割引などが無くなった人に特に役立つサービスだと思います。
私も新しいSIMフリー版iPhoneをBIC SIM(IIJmio)で運用し始めましたので、これが適用になったら嬉しかったのですが…。

なお、「楽天でんわ」はIP電話ではありません。
IP電話は途中の回線がインターネットを使うのですが、楽天でんわはフュージョンの電話回線を使います。
そのため、音声がクリアでスムーズな会話ができるとうたわれています。

あと、とても大きいのが、相手に着信履歴で残る電話番号が携帯そのものの番号というところです。
IP電話の050から始まる番号は友達には教えていない人もいると思います。
楽天でんわで架ければ、相手に自分からの着信であることが伝わりますから、折り返し連絡も期待できます。

気になるアプリの使い勝手ですが、家族割引や同キャリアで無料になる人はマークすることで楽天でんわではなくキャリアの回線そのままで架ける設定がありますので、誰が元々無料でかけられるとかを暗記しておく必要は無いようになっています。
時間指定もできるので、例えばソフトバンクは21時までは同キャリア間では無料なので、その設定ができます。

アプリの仕組みとしては連絡帳に登録されている電話番号の先頭に「0037-68-」をくっつけて電話発信をしているだけのようです。
固定電話の通話料割引でも同様の仕組みがあったと思いますが、あれの携帯版という感じです。

楽天でんわによると、「84%の通話が3分以内」ということだそうです。
かなり多くの方が得をするキャンペーンなのではないかと思います。

サービスのご利用には最初にウェブからの申し込みが必要です。

0円プランは先着ですので、お早めにお申し込みください。
楽天でんわ

ここから下はiPhoneマニアック活用術です

タップするだけで電話をかけるアイコンの作り方


楽天でんわのアプリ自体には電話番号を指定して電話をかけるURLスキームが無いみたいです。
でも、普通に電話する時の番号の先頭に「0037-68-」を付ければ良いだけです。

なので、Touch Icon Creatorみたいなアプリから電話をかけるアイコンを作成することが可能です。

電話番号の前に「003768」を付けて入力します。
2014 10 07 21 01 29s

「ホーム画面に追加」を選びます
2014 10 07 21 01 47s

これで、タップするだけで楽天でんわで相手にかけられる専用アイコンができます。
簡単にできて便利なので作ってみてくださいね。
(もちろん、普通に直接通話するには電話番号をそのまま入力してアイコン作成すればOKです)

Touch Icon Creator
価格: ¥100 (価格は変更になる場合があります)
Download

3分以内0円を実現するためにこちらのお申し込みもお忘れなく。
楽天でんわ利用登録はこちら

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪