テレビで放送された飲食店情報が分かるアプリ「Repo!」で情報通に

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

テレビを見ていて美味しそうな飲食店が紹介された時。その時は行きたいなぁと思っても後から「あれ?なんてお店だったっけ?」と思い出せないことがありませんか?

repo
リクルートの提供する「Repo!」(レポ)なら、テレビで放送された飲食店情報が最短15分でお手元に届きます!
テレビをあまり見ない人でも、短時間で効率的に話題のお店をチェックすることができます。

検索できる番組の例


数多くの情報番組をカバーしています。
「ヒルナンデス!」、「嵐にしやがれ」、「王様のブランチ」、「ウチくる!?」、「いきなり!黄金伝説。」、「東京上級デート」、「ぴったんこカン・カン」、「出没!アド街ック天国、「秘密のケンミンSHOW」、「スーパーJチャンネル」、「サンデー・ジャポン」、「シューイチ」、「ぶらり途中下車の旅」、「食彩の王国」、「火曜サプライズ」、「孤独のグルメ」、「お願い!ランキング」、「アメトーーク」、「ロンドンハーツ」など多数

▼iPhoneアプリ「Repo!」のダウンロードはこちらのバナーをタップ

アプリ連携でお店の情報が見られる「ホットペッパーグルメ」もついでにダウンロードしておくのがおすすめ(後述)
※ID登録でマックカード500円分&ホットペッパー500ポイントキャンペーン中!(2月2日まで先着5万名)
▼こちらのバナーをタップ

使い方


全部の機能を使うにはリクルートのIDが必要です。
IDを登録するには、上記でダウンロードした「ホットペッパーグルメ」を起動して、一番上のキャンペーンをタップします。

hotpepper1

IDを登録して下さい。(マックカード500円をもらうには、さらにポンパレへの登録が必要です)
hotpepper2

次に「Repo!」を起動し、右上の「条件変更」をタップします。
repo01

ログイン画面でIDの情報を入力します。
repo02

起動時には8日前だった情報が今日の最新情報が見られるようになりました。
repo03

気になったお店の情報を表示するにはタップ。
repo04

お店の情報ページが表示されます。
repo05

中程には地図と放送番組情報も。
repo06

お店のクーポンが欲しい時は一番下にある「ホットペッパーで見る」をタップ。
repo07

ホットペッパーグルメのアプリが起動してお店情報が見られるので、「クーポンを見る」をタップ。
hotpepper3

ホットペッパーのクーポンが取得できます。
hotpepper4

その他の「Repo!」の機能としては「お気に入り」登録があります。
飲食店ページの右上をタップで気になった情報を取っておけます。
repo08

また、検索機能があります。
地域の絞り込み画面。
repo09

番組名での絞り込み画面。見た番組名は覚えていることもありますよね。
repo10

このように、自分の住んでいる地域の情報だけを検索することもでき、なかなか便利な情報ツールだと思います。
番組を見ている時にメモを取り忘れても情報が見つかるかもね!

ダウンロードはこちらから


▼iPhoneアプリ「Repo!」のダウンロードはこちらのバナーをタップ

アプリ連携でお店の情報が見られる「ホットペッパーグルメ」もダウンロード
▼こちらのバナーをタップ

※ID登録キャンペーンはこちらのアプリ内から行って下さい。他のところから登録するとキャンペーン対象にならない場合があります。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪