「するぷろ」3.0メジャーバージョンアップ!

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

私が愛用しているモブログ用エディタの「するぷろ」がバージョンアップしました。目玉機能もさっそく使いました。

(私はまだiOS6なので画面キャプチャーはiOS7の方とは見かけが違う箇所があります)
今回はアイコンがiOS7的になりました。
エディタの外見の変化は、文字だった右上のメニューがアイコンになりました。
また、「NEW」ボタンが「MODE」になりました。(機能は変わらないようです)

するぷろ

目玉はアドオンとして提供される「Image Paste Plus」です。

早速、購入しました!
アドオン

このように、画像を見ながらコメントを書いたり、altタグの指定ができます。もちろん、複数枚一度にもできますし、順番の入れ替えもできるようです。
アドオン

たくさん写真を貼り付ける記事の時には、とてもはかどりそうです!

あと、Post後のソーシャル投稿はツイッターに加えてフェイスブックも可能になりました。

投稿

それと、以前は分かりづらかった設定画面の項目が日本語になりました。

設定画面

するぷろはWordPressだけでなく、ライブドアブログにも対応しているので、私もライブドアで書いているゲームブログの方でも使っています。

ライブドア自体から提供されているアプリだと画像を添付する度にアップロードしにいって、文章の続きを書くのにタイムラグがあるのでイマイチなんですよ。
するぷろなら、後から一括アップロードできるので、文章を書く手が止まりません。
ライブドアブログの方も試してみてくださいね。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥450 (価格は変更になる場合があります)
Download

Posted from するぷろ (`・ω・´)

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪