女子のためのタロット占いiPhoneアプリ2013

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

iPhoneでタロット占いをしてみませんか?かさばるカードを持ち歩かなくても、通勤中などに今日の運勢が手軽に占えます。たくさんあるアプリの中から厳選しておすすめのアプリを集めてみました。

tarot app

完全無料アプリ


まずは一切お金がかからない完全無料アプリのご紹介です。

新感覚フル3Dタロット占い TAROT
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

3D tarot1 3D tarot2

「新感覚フル3Dタロット占い TAROT」は3種類のカード「ウエイト版」「マルセイユ版」「トート版」が使用でき、スプレッド(配置)はそれぞれ4種類の計12種類から選べる本格的なタロットアプリです。
これで無料というのが驚きました。

文字がちょっと読みづらく、「決定」「戻る」ボタンが分かりにくいという欠点はありますが、余分な画面は少なく、イライラさせられることはありません。

文句なしで今年のおすすめNo.1です。

タロット占いPlus
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

tarot plus tarot plus2

「タロット占いPlus」は占いアプリを多数手がけるザッパラスのアプリです。
Premium版のお試し版的な位置づけだと思います。

占えるのは「ヘキサグラム」と「パーソナルカード」です。
カードが3Dで表示されて、自分でシャッフルしている気分になれるクオリティの高い演出も見どころ。

tarot hangame tarot hangame2

8月15日にサービスを終了したので削除
「タロット by Hangame」はハンゲーム提供の占いアプリです。
ハンゲームのIDが無くてもその場でIDが発行されて占うことができます。

占えるのは「総合」「恋愛」「金運」「仕事」に関して、1枚引きのワンオラクルです。
スピーディーに毎朝占いたいという場合に良いと思います。

無料+一部有料アプリ


ダウンロードは無料で行えて、一部機能が有料のアプリです。

FortuneUp Tarot
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

tarot stella tarot stella2

「運気アップタロット」はステラ薫子監修のタロット占いです。
占えるのは「運気アップタロット」「恋愛タロット」「マネータロット」「ビジネスタロット」の4種類で、いずれも1枚引きです。
カードの解釈も4種類の占いの内容に即した文章が表示されるのが、とても良いです。

有料機能は「運気アップ壁紙」のみで、占いは全て無料です。
壁紙はステラ薫子オリジナルタロットカードを担当してきた宝永たかこによるものです。
壁紙は無料でも6枚までオープンになっています(全66枚)

やっぱりステラ薫子のネームバリューはすごいですよね。

栗原類のタロット占い
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download

tarot kurihara tarot kurihara2

「栗原類のタロット占い」は「ネガティブすぎるイケメン」の栗原類をキャラクターに登用した占いアプリです。
無料で占えるのは「ワンオラクル」のみで、「未来占い」が有料です。

他にも占いアプリを展開するザッパラスのアプリなので、内容は良い感じの仕上がりです。
占い結果が特にネガティブに出るわけではありませんので、ご安心ください。

有料アプリ


アプリのダウンロード時点でお金がかかるものです。でも、雑誌とかより安いですよ?

タロット占い Premium
価格: ¥350 (価格は変更になる場合があります)
Download

tarot premium tarot premium2

「タロット占い Premium」は前述の「タロット占い Plus」の拡大バージョンです。
占えるのは「ヘキサグラム」と「パーソナルカード」に加えて「セブンテリング」ができるようになります。

「セブンテリング」は対人関係や恋愛関係の悩みについて占うのに適したスプレッドです。

前述のとおり、3D的なカードの動きの画像がクオリティ高く、満足感のあるアプリです。

キシャバタロット
価格: ¥250 (価格は変更になる場合があります)
Download

tarot kishaba tarot kishaba2

「キシャバタロット」は自分でカードを解釈したい上級者向けです。
フリー配置モードもあるので、プリセットに無いスプレッドでも自由に占うことができます。

履歴のメモ機能もあり、自分のリーディング能力をアップさせたい人に向いています。

まとめ


色々なアプリをご紹介しましたが、選ぶときのポイントは、1回の占いに時間をかけたいのか、かけたくないのかが大きいと思います。
毎日ちょこっとずつ占いたい場合は、1枚引きのワンオラクルをおすすめします。
じっくり占いたい場合は、その他のスプレッドを。

あとは、自分が毎回使っていて気持ちの良い相性の良いアプリを自分で探してみて下さいね。

ちなみに、2012年に書いた記事はこちら(旧ブログ)
女子のためのiPhoneタロット占いアプリ2012 : しゅうまいの256倍ブログ

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪

コメント

  1. […] ( via 切り抜きジャック ) ◆ 女子のためのタロット占いiPhoneアプリ2013 ( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ ) ◆ [iPhone] […]