感嘆パッドでLINEが上下逆さまに表示されました

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ドンキホーテの感嘆パッド(カンタンPad)にLINEを入れたらおかしなことに。【追記】返品・返金しました!要らん!

感嘆パッド
5,980円(税別)のドンキパッドですがLINEが使えるようになるまでもが大変でした。
フリーダイヤルのサポートにも電話しましたが丁寧に応対いただきました。

Google Playが使えるようになるまで


「設定」の「ディスプレイ」にある「アプリのダウンロード」にチェックマークを付けます。
そして、Googleアカウントでログインします。
これだけなのですが、私の場合はスムーズに行きませんでした。

なぜか、アプリのダウンロードが100%になっても、ずっと「インストール中」のまま5分以上たっても終わりません。
そこで、サポートに聞いてみたところ、裏のリセットボタンをつまようじのような細い物でつついて再起動してみてくださいとのことでした。

たしかに、タブレットの裏面には小さな穴が空いていましたので、つまようじでリセットボタンを押しました。
そうすると、画面が暗くなったまま何も起動しませんでした。再起動するはずだったのですが。
そこで電源ボタン長押しで起動すると、これは正常に起動しました。

そして、Google Playからアプリをインストールすると、今度は最後まで行ってアプリが無事に追加されました。
原因が何だったのかは分かりませんが、再起動すれば何とかなるの法則発動です。

LINEを入れてみたら仰天


LINEをインストールしてセットアップしました。
アプリ一覧に表示されたアイコンをドラッグして大きなメニューボタンの中の「SNS」にドロップしたら、そのメニューの一員になってくれました。

そして、いざ使おうとしたら…。

「トーク」画面が上下逆に表示されました。
「え?」
最初は何が起きたのかよく分かりませんでしたが、そのままタブレットを上下逆さまに持ち替えることで使うことができるように見えました。

しかし、LINEのビデオ通話をしようとしたら、インカメラが下側になっていて変です。
ビデオ通話中だけはもう一度逆さまにして元の位置で持つことにしました。

なんでLINEがひっくり返ってしまうのか…。

タブレット端末として正常なのか初期不良なのかはサポートに聞いてみるつもりです。

動画でご覧下さい
(トーク画面で上下逆になるが相手を選ぶとさらに逆になり正常表示される)

後日談
ドンキホーテの感嘆パッドを交換したけどやはり上下逆でした
この後、返品・返金してもらいました!

まともなAndroid端末が欲しい方は、こちらでNexus 7(2012)が1万円切ってるよ!(リファービッシュ品で台数限定)
Google Nexus 7 (2012) Wi-Fi, 8GB – EXPANSYS 日本icon
Google Nexus 7 (2012) Wi-Fi, 16GB – EXPANSYS 日本icon

私もこれの16GBを買いました。今はハッピーです…。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪