おばあちゃんやお母さんのためのおすすめLINEスタンプ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

使い勝手が良くシニアでもセリフの文字が見やすいスタンプの紹介です。


初心者にスマホを教えるのが面白いので、新設カテゴリ「スマホ初心者・シニア」を作りました。

今回は、初めての人でも使いやすいおすすめのLINEスタンプについてです。
以前に書いたとおり私の親に初めてのスマホを習得してもらっている最中です。

中でもLINEはメールより簡単に写真も送れるし無料通話もできるので、とても学習意欲が高くて楽しく使っている様子です。まさにLINEはスマホ初心者のキラーアプリと呼べると思います。

そんな中で、もっと楽しくコミュニケーションして欲しいのでスタンプを贈りました。

ランキング上位に入っているので有名かもしれませんが、「かわいい主婦」シリーズが良い感じです。

このスタンプは、最初は段ごとに同じ意味が割り当てられています。
一段目は「OK」「はーい」「りょうかい」「了解しました」です。
2段目は「お疲れさま」系、3段目は「ありがとう」系です。後半はバラバラの箇所もあります。

セリフの内容がよく練られていて、本当に使いそうなものが厳選されている印象です。
また、文字がハッキリと見やすい色使いなので、老眼など小さい文字が見えにくい人に送っても大丈夫そうです。

▼スタンプのページを開く
かわいい主婦の1日【よく使う言葉編】 – LINE クリエイターズスタンプ

もう一つは、こちらから初心者への声掛けに使いやすいスタンプです。
「気づかいのできるネコ」シリーズは、まさに気配りの効いたセリフが満載です。

「ゆっくりやすんでね」「ムリしないでね〜」「へんじおそくてゴメン」など、相手をさりげなく気づかう言葉とやさしい雰囲気のイラストです。

▼スタンプのページを開く
気づかいのできるネコ♪ – LINE クリエイターズスタンプ

今回、クリエイターズスタンプをずらーっと見てみましたが、本当にバリエーションが豊富になりましたね。
その中でも、今回は初心者向けに使いやすいものを紹介してみました。
ご参考になれば幸いです。

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。iPad Pro+Apple Pencilでの手書きメモがお気に入り。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪