寒がり女子のための究極のババシャツ「モンベルスーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ」がおすすめ

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

極度の冷え性で寒がりの私が毎年買い足しているおすすめの「ババシャツ」を紹介します。アウトドア用品メーカー作成なので暖かさが違います!

super merino wool

ユニクロのヒートテックじゃ全然満足できない私が愛用している長袖下着がモンベルの「M.W.」が付くシリーズです。
今年は「スーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ」を買いました。
タイトルに女子と書きましたが男性用もあります。

どこらへんがスーパーかというと、まず「保温性」です。

ウールには吸着熱を生み出すという特長があり、繊維のスケール(うろこ)が湿気を吸着することにより熱が発生します。
一般的なメリノウールは繊維の縮みを防ぐためにスケールを取り除いてしまうのですが、スーパーメリノウールではスケールを取り除かなくても防縮加工ができることに成功したので、暖かさが長持ちするようになっています。

スーパーメリノウール

また、肌触りも、伸縮率が大きくてよく伸びてチクチクが少ない着心地になっています。

スーパーメリノウール

実際の生地はこんな感じで、そんなに分厚くもなく着ぶくれはしないです。

super merino wool

袖は縫い目を斜めにすることで、袖をまくってもしめつけが少ない工夫がされています。

super merino wool

背中側が若干長めのロングテール・デザインで、かがんでも腰が出ないように配慮されています。

super merino wool

このスーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツがどのくらい暖かいかというと、ダウンコートにマフラーのフル装備で外出して寒い場所から電車に乗った時には軽く汗ばんでくるくらいです。
いつも、あわててマフラーを外して、コートの前を開けます。
ウールはたとえ汗をかいたとしても綿のように冷たくはならないので、不快感も少ないです。

モンベルの下着は実は3段階あって、「M.W.」は真ん中のシリーズです。
他に極寒地向けの「EXP」とライトな「L.W.」があります。
めちゃくちゃ寒い地域にお住まいの方は「EXP」も比較検討されると良いかもしれません。
アウトドア用品は雪山など命に関わるシーンでも使われるだけあって、すごい技術の結晶でできていて信頼性も抜群です。

ただし、この下着はお値段がかなりお高いですので、私は大切に着て1年に1枚買い足すようなペースで買っています。
暖かさは折り紙付きですので、寒いのを何とかしたい!という方に是非知っていただきたいです。
これからの季節、外出が嫌にならないように快適に過ごせたら良いですね。

レディース:

メンズ:

寒がりさんにはこちらの記事もどうぞ
ベルメゾンのダウンはんてんが羽毛布団を着ているみたいに暖かくて一度着たら脱げない件
「超あったか裏ボアルームソックス」が1,080円でスリッパ要らずの最強の防寒靴下に

この記事を書いたのは

しゅうまい(@shumai)です。 新しいこと楽しいこと不思議なこと、わくわくすることが大好きです。MacBook Pro 15inchとiPhone 7 Plusの大画面コンビでブログを更新しています。→ 詳しいプロフィール

お役に立ったらポチっとな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

最新情報はフォローしてね♪